いつもお土産ありがとう♡


よく旅行に行く友達が、いつもお土産を買ってきてくれます。
私はほとんど旅行に行かないので、県外や海外のお土産って本当に嬉しい♡


今回はがま口の小銭入れ(*^^*)
小銭を入れては見たものの、汚れるのがもったいなくて、シェリの持ち出し用のおリボンとゴム入れにすることに。





いつも出先でおリボンを付けたり外したりする時、カバンの中にぽいぽいしているのですが……
特にお花系は花びらの部分がとっても繊細なので、雑に扱ったらダメなんですよね~(^_^;)

と言いつつ、シェリちゃんのおリボンはとっても雑なかんじに保管されているので、整理しないとなぁ……






いつもお土産ありがとう~♡
スポンサーサイト

かぶりものをかぶる


ガチャガチャのうさぎさんがなかなか手に入らないので、3COINSで姉がゲット♡





困り顔が可愛すぎるね。゚(゚^^゚)゚。



ベレー帽も買ってきたのだけど、発売して本当にすぐ買ってきたみたいなので、インスタ等で調べてもかぶってる子がいなくてどうやってかふればいいのかわからない~~。
(その後ぞくぞくとインスタでアップされてました。)





↑のはどう考えてもおかしいよねーと、試行錯誤。

これならどうかな♡





うんうん、かわいいんじゃない~♡

シェリと夏休み


今年のお盆休みはお天気が悪い日が多いので、夏休みといえどシェリさんはお留守番の日々が続いています。

ぐうたらぐうたら……





最近お気に入りのラプラスくんと一緒に寝てました。




今日はシェリさんお出かけだよ。
と言ってもトリミングに行きます。

仕上がりはまた明日~(*゚v゚*)

今日から連休♡


今日からお盆休み~!
体調はだいぶよくなりました。
心配してくださったみなさま、ありがとうございます(*^^*)


シェリがお出かけしたそうにしていたので、先週行けなかったファーファさんへ。





ちょうどシェリのサイズがあったので、ブルブブさんのギンガムチェックのワンピースを。





久しぶりにブルーのお洋服♡





あと、シェリの大好きな室内ドッグラン~!





今日もめちゃくちゃ楽しそうに早歩き。
シェリは走りません。笑

さっそく新しいマナーパンツを付けてみましたー。
いつもより軽快に早歩きしてた気がする!
快適そうでしたー(*゚v゚*)

去年と同じく、連休前の体調不良


自他ともに認める虚弱体質な私。

つい先日も激しい吐き気に襲われて大変だったというのに……
昨日の朝、喉に違和感を感じて、熱も上がり始めたので仕事は早退。
常備してあったカロナールを飲んでその日はなんとか乗り越えましたが……

次の日、というか夜中も体がおかしくてほとんど眠れず。
朝、喉に激痛が走ったので鏡で見てみると……

喉の入口から扁桃腺、その奥まで、大量の白い口内炎のようなものでびっしり。
そんなことになっているとは知らなかったので驚いて病気へ。
その時点ですでに39度の熱が出てました。

診断は急性扁桃腺炎。
扁桃腺炎で画像を調べてみると確かに私と同じ喉の状態。
しかしこの時期疑われるのが有名な手足口病やヘルパンギーナ。
しかしどちらも9割が5歳児までの子供に発症する病気だし、そもそも私は子供と接することはないわけで。

なので、扁桃腺炎。
姉はしきりにヘルパンギーナ!ヘルパンギーナ!と言っていたけど、たぶん扁桃腺炎。笑
ヘルパンギーナと扁桃腺炎はあまり違いはないそうです。
感染するかしないかくらい。

しかしこの病気、以前死にそうになった病気よりかはましだけど、喉が痛すぎて唾液を飲み込むこともできない。
私、体調不良になった時は水やお茶を飲むと吐いてしまうので、三ツ矢サイダーしか飲めなくなってしまうのですが、三ツ矢サイダーの炭酸がこれほどまでに辛いとは……
なので、気を付けていても水分不足になり手足に力が入らないし、非常に危険。
しかも耳がすっごく痛い。
耳の奥の方が急に痛み出して、痛い痛い!って叫んでしまうほど痛い。
これは、喉と耳が繋がっているから起こる痛みらしいのだけど、こんなに痛いなんてびっくり。


しかしいちばん辛いのは、週末に予定してた食事にいけなくなったこと……
名古屋でいちばん予約が取れないお店で有名で、5月に予約を取ってから3ヶ月間楽しみにしていたのに。
なぜこのタイミングで、食事の取れない扁桃腺炎なんかになるんだろう……
せっかく予約したのにキャンセルするのは申し訳ないので、代わりに母に行ってもらいました~。
喜んでいたから結果的によかったです。





こんな私と違って健康優良児なシェリ。





今週はファーファさんにお洋服買いに行く予定だったのにね~(;_;)
仕方ないのでおうちでくしゃくしゃになって遊んでます。