鍛えられたのです


誰にでもフレンドリーなつむぎと過ごしてきたシェリ。
わんこには興味はないけれど、昔ほどではなくなりました。

そんなシェリさん、今日はとっても絶好調でした。
いつもの室内ドッグランへ行くと、わんちゃんたちがちらほら~。
とってもおとなしそうだったので、シェリさんも入ってみました。





おしりフリフリーでてくてく歩くシェリ。
今日はなんかへっちゃらだねーと思っていたら。





あれー!すごく楽しそうに遊んでる!





たまたまシェリの気の合う子達だったのかな?

いつも逃げ回ってしまうから、相手の子が追いかけてるみたいに見えてしまうのが申し訳なくて、わんこのいる時にはあまり入らなかったのだけど...

これなら大丈夫そう~(*^^*)


つむぎはわんこ大好きで、シェリは逃げ回っても追いかけ回されていたけど...
最近はつむぎとも遊べるようになったのですよ。
たまに一緒に走ってるのを見ると慣れなくてドキドキしますが(^^;)
知らない間にシェリちゃん成長してましたー。
スポンサーサイト

似ていないのに似てるって


最近、一緒にお出かけしていると似てますねと言われることがある。
私からしたら、全然似ていないのだけど...





血が繋がっているわけでもなく、同じブリーダー出身なわけでもなく。
住んでいるところも違うし、性格だって真逆。

お顔だって全然違います。
毛色も毛質も。
体型も違うし、似ている要素ははっきり言ってゼロです。

なのに似ていると言われる理由は...
やっぱり同じトリミングサロンに行っているからでしょうか?




今年も素敵な一年にしたいね


去年はあまりブログ更新できなかったので、今年は頑張りたいと思います!



ところで去年はどんな一年だったかというと...
実はあまりシェリとお出かけできませんでした。

私が毎週土曜日に用事があることと、姉がお休みの半分くらいは東京にいたりして、シェリはお留守番の日が多かったように思います。

なので今年はたくさんお出かけしたいです(*^^*)






そしてそして、インスタでもちょこちょこ予告しているとおり、フルコートをカットするかもしれません。
あくまで予定であって、もしもの話であって、決まったことではないのですが。笑
実はまだ完成もしていないしね...
あ、挫折ではないですよ!






お手入れが大変だから?という方もいらっしゃいますが、それは違います。
床までつくほど毛を伸ばしていると、大変そうだとよく言われますが、何度も言っているとおりお手入れは全然大変じゃありませんよー。
これはシェリの毛質のおかげでもあるので、参考にならないかもしれませんが(^_^;

今いろんなカットを研究していて、どんなふうにしようか検討中です。
早くて3月か4月。
遅くても年末中にはと思っています。

みなさま、シェリの大変身楽しみにしていてくださいね~♪










去年は私の趣味が次から次へとで消化しきれないほどでしたが、今年は少し落ち着きそうです。
とも言っていられないうちに今年のアニメが続々とスタートしました。
いくつか見ようとは思っていますが、続刀剣乱舞花丸について言いたいことが...

OPからうちの初期刀様が世界一かわいい!世界一美しい!世界一かっこいい!
曲が~( / _ ; )
感動映画でも泣かないほど冷酷女の私が泣いてしまいました。
今思ったけど、清光と安定の声って合いすぎてすごい。すごいいいね...
相変わらず花丸は神曲量産しすぎですね。

実は花丸については1期の時から思う事があって。
オンラインゲームとかって、テンプレートのセリフしかないからどうしてもキャラが迷走しがちだと思うんですよね。
それがよかったりもするのですが。

で、私自身少々性格に難アリのキャラが好きなこともあって、清光と安定も例によって性格に難アリで喧嘩ばかりしているというのが私の本丸でのふたりなわけです。
そしたら花丸の本丸のふたりは、それはそれは穏やかで仲良しこよしだったわけで...

正直戸惑ったけれど、まぁあくまで「とある本丸の、とある刀剣男士たち」とアニメの冒頭でも言っているのでそう思いながら2期もしっかり見ます。
だってやっぱり動く刀剣男士達を見るのは嬉しい~。
花丸は私の推しの清光がメインだから特に嬉しいのです。
なんといっても初期刀様ですからね。
カンストだってもちろん一番にしたし、いつだって頼れる隊長さんです。
推しはほかにもたくさんいるんだけど、やっぱり初期刀は特別なのです。
かといって誰が一番とも決められないほどみんな魅力的な刀ばかりですよ。

こんなに語っておいて、実は今ゲームの方のとうらぶとはちょっと距離を置いていたり...
話すと病んでくるので理由は伏せますが、それでも私はとうらぶ大好きです。

あけましておめでとう


大変遅くなりましたが...
昨年お世話になった方々、ありがとうございました。

そして今年もよろしくお願いします(*^^*)


寝正月な我が家ですが、シェリと初詣には行きました。





寒いからぐるぐる巻きのシェリ。
通りすがりの方から撫でてもらったり、かわいいねと言われてかなりご機嫌でした。






今年になってからはシェリを連れてお出かけできていないけど、年を越す前は駆け込むようにシェリを連れてカフェへ行っていました。
この日も非常にごきげんだったシェリです。







なぜかって、お姉ちゃんにお年玉(おもちゃ)をもらったから。





シェリ、よかったね♡






日常業務が忙しくて...


恐ろしいことに、1ヶ月も放置してしまいました。
しかし、何度もブログを更新しようとして10件ほど記事が溜まっています。(この記事はゴミ箱行きになるでしょう。)
トリミング記事もスルーしてしまった~(T_T)

というのも、日々のアニメや漫画を消化するのに必死でして、なかなか時間がありません。

最近はゲームこそやっていないものの、ゲームにのめり込んでいた時のものが溜まっているわけです。



しかしシェリは相変わらずの元気ハツラツ。
寒いからとお布団からまったく出てこないものの、体調はすこぶるよいです。








シェリが元気なのは良い事ですが、こちらも相変わらず私の体調はよくありません、
喘息は酷くなる一方ですし、夜中に咳が止まらないせいで(あるいはオタク活動の夜更かし。)ものもらいを発症したり...



そんなこんなでなんだかんだもう12月。
去年は香嵐渓に行ったりしたけれど、今年は紅葉を見に行く予定もありませんでした。

少し時間ができたので、イチョウを見に行こうと思ったけれど、見事にスカスカで笑ってしまいました。





けど、黄色い絨毯はとっても綺麗でしたー。
しかし本当に時間が少ししかなかったから、驚きの10分ほどで写真を撮りました。