眠り姫の憂鬱


のんびり~ゆったり~なシェリ。
平日は朝から夕方までサークルの中でお留守番なので、ずっと寝ているのですが……
私達が帰ってきてからもまた寝始めるし、あまり活動的ではない。
しかも早寝遅起きときた。

赤ちゃんの頃からよく食べてよく寝る子だったから、ブリーダーさんに言われていたよりもはるかに大きく成長したしね。笑



ということで、もうパピーでもないしたま起こしてみる時もある。





今日はくまちゃんを持ってきたけど興味なしのシェリ。
ぬいぐるみはぬいぐるみでも、シェリのおもちゃだよと言わない限りは絶対に遊ばないので、置いておいても問題なし。
非常に賢い子ですよー。(親ばか)

しかしくまちゃんを枕にしてまた寝始める始末。





やっと起きてぱちり。
あらかわいい♡





けどまたすぐにぱたり。





スタミナはあるはずなのに、非常に低燃費なシェリさんです。
スポンサーサイト

もけもけ期に突入


トリミングから3週間と3日。
3週間経つともけもけの頃合です。





もけもけになると、シェリのいくつかあるあだ名のひとつ、(ぶさいくの)ぶーちゃんと呼ばれます。笑
姉はもけもけ期のシェリが大好きらしく、ぶーちゃんかわいい~♡と毎日言っています。

褒めてるんだか貶してるんだか……笑


お風呂に入ってふわっふわだけど、お顔はもふもふ。





くまちゃんみたい(^_^;)
トリミングまであと2週間もある~。

シェリちゃんに聞いてみた


わんマルへ行ってきました~♪





今日本当に暑かったなぁ~~(T_T)
秋服だからさらに暑くて。
前日結婚式に出た後からあまり体調がよろしくなかったので、後半急に変な汗が出てきてフラフラになって辛かった……





結構な虚弱体質の私ですが、シェリと出かけるようになってからは、少し丈夫になった気がします。







忘れないうちに、アニコミのお話から~。

前回のアニコミから約半年。
こんなに早く2回目のセッションを受けるつもりはありませんでした。
特に困っていることもなく、シェリの気持ちもわかったし、また数年後にでも~と思っていました。
けど、つむちゃんが聞きたきことがあると言っていたので、じゃあまぁシェリも……と便乗しました。


しかし今回、何気ない軽い質問をしたら、まさかの家庭の事情的なものが深く関係している話がほとんどになってしまったので、あまり詳しくは書けなってしまいました(T_T)

そんな話になる質問をしたはずじゃなかったのだけど……

前回も、そんなつもりじゃなかった質問から、シェリを通してうちの家庭の問題についての話になり、そこからシェリの性格的なものを知りました。
またまた今回は別の人を心配しているようです。

本当にシェリはいつも人のことばかり考えているんだなと、つくづく思いました。
相変わらず自分のことを主張しないシェリちゃん。
先週だっこマンになった件も、最近甘えてくれるな~と勝手に思っていたけれど、それも今回の話が影響しているらしくて、クールで大人なのは変わっていないんだそう。

なんだ~、わがまま言ってくれてもいいのにな……



その話とは別に、面白いことも聞きましたよ~。
シェリちゃんの食いしん坊っぷりついてなのですが、おなかが空いているというわけではなく、食べることを大切にしているというか。
私達も週の半分以上は外で食べることが好きなのだけど、シェリもなんでも食べるし、グルメな子なのね。
そして絶対にがっつかないのは、とっても味わって食べているからなんだって。
シェリちゃん食べるの遅いもんね。
味わってるな~と思っていたけれど、その通りでした(*^^*)

今回は不在の姉が、「シェリの好きなおやつがおいもって言ったら信じる~。」とか意地の悪いことを言っていたので、聞いてみました。笑
見事に当てましたよー!
やっぱりおいもさん大好きでした。

そしてそして、時間があったのでホラーハウスのことも聞いてみました。
実はうち、ホラーハウスといっても悪いものがうろうろしているわけではないのです。
基本は害のないものが通り過ぎるだけ。
このことは伝えなかったのですが、うちの状況をバッチリ当ててびっくり。
霊感はないと言っていたけど、すごい。
シェリは「こんにちは~。」程度にしか思っていないようで。
たまに賑やかなのも(音がしたり、足音がしたり。)楽しんでいるそうです。
シェリちゃん、さすが~。笑



あと3つくらい聞くことがあったんだけど、最初にした質問のお話が重くなってしまい、他のことが聞けませんでした~(T_T)
また機会があったらということで、心にしまっておこう。



そして今回も、シェリさんはノンノンストレスだそうで、それが聞けただけでも私としてはとっても嬉しいことなのでした。
コミュニケーターさんは、シェリのことは覚えていても話の内容まではすべては覚えていないそうで……
けれど、シェリの性格から感じていることまで、前回と同じことを言っていました。
なのでやっぱり適当なことを言っているわけではないんだ~と、アニコミ受けてよかった~と思うのでした。(これでも疑い深い。笑)

穏やかで優しすぎる超優秀なシェリちゃんに対し、飼い主は欠陥だらけのダメ人間達ですが……笑
こんな我が家にいてもまったくストレスなし、相変わらずお留守が好きで、人のことばかり考えているシェリちゃんでした。

最近の困りごと


シェリはとっても毛が長いです。
伸ばし始めてから、お洋服を着る機会がぐんと減りました。
買うこともなくなったので、経済的にはとってもよいことなのですが……





私は秋冬のお洋服が大好き♡(姉は春夏のお洋服派。)
なので、本当はたくさん買いたいんです。
けど、断念してしまう理由があるんです。

それは、お袖があること~。゚(゚^^゚)゚。

お顔以外をフルコートにしているシェリさんは、お袖があるお洋服は着れません。
まぁ着れるんだろうけど、後が大変なのはわかっているし、何しろ着せにくすぎるので無理なんです。

けど、秋冬のお洋服は半分位はお袖がありますよね……

あ!これかわいい!買おう!と思っても、お袖があるとわかるとテンションが↓↓


そんなシェリさんでも、パフスリーブならいけます!





お袖が広めに作ってあるお洋服だったら、指を入れて毛を逃がすことができるので、全然着れます。

短いお袖でも、足を通すところが狭かったら着れません。


先日のファーファさんで聞いた話……
最近のお洋服はどこもプードルちゃん基準で作られているんだって。
だからそういうデザインが多いのね。

シェリはプードルちゃん体型なので、今まであまりサイズに困ることはなかったのだけど……
最近は毛のことも考慮しなければならないので、ワンサイズ大きいものを買ったりしますが、そうすると丈が長すぎたりと、困ることが増えました。





まぁお洋服なんてお出かけ時しか着ないし、ロングコートだからって日常生活で困ることはなにもありません。

ただ、もし毛を短くしたら、真っ先にお袖の長いお洋服を買うことでしょう。

憧れのロンT、シャツ、ロンパース……
夢が膨らみます(*^^*)

ある変化


昨日のわんだらけでの話の続き。

シェリも、ライラちゃんもマシューくんも。
お互いあまり興味が無い様子。

けど、珍しくシェリがくんくんしてました。
ちょっと見ずらいけど、マシューくんに寄っていったみたい。
シェリにとってはとっても珍しい~。





マシューくんもくんくん。





残念ながらシェリはわんちゃんのご挨拶がまったくできませんが……(おしりの匂い嗅ぐ等。)
というかしたことないです……。゚(゚^^゚)゚。
少しだけ興味があると、見には行くみたいです。







そしてもうひとり、シェリの横ででおりこうさんにしている子が……





つむぎさんです。


この写真も。





この写真も。





シェリと同じくほとんど動かずに上手にモデルさんができています。
しかしこれ、飼い主である母も驚いていること。

実はつむぎさん、うちにお泊まりに来て以来、急に大人しく聞き分けのいい子になったそう。(うちに来てからというのは明確ではないけれど。)

まさかお泊まり中になにかあったのではないかと母は疑っておりましたが、とっても大変だったことを除けば特になにかしたということはありません。

けど、確かに明らかな変化です。

そしてこれは7月頃の話なのですが、つむちゃんが大人しくなったからなのか、シェリがつむちゃんの入っているバッグの中に入って寝たのです。
これはほんとに叫びたくなるくらいびっくりしました。笑
少し触れることさえも引いてしまうシェリが、自らくっついていくなんて。

とにかく、つむぎが大人しく座っていられる日が来るなんて~と、大袈裟ながら感慨深いのです。

なぜ急に大人しくなったのか、アニコミで聞いてみるそうですよ~。