今月のトリミング


今日はトリミングへ行ってきました!




酷すぎるBefore……笑







かわいすぎるAfter♡





最近お耳の毛の重さで、お耳が垂れてきてしまって。
ちょっとかゆそうにしていたので、思い切って切りました。

最初お願いしたところの毛を切っただけではお耳が立たず、お直しでさらに切ってもらってやっと立ちました。
長い毛を切る瞬間を見てしまったら、ちょっと泣きそうになったけど。笑





垂れ耳もかわいいんだけど、やっぱりシェリは立ち耳のがかわいいなぁ(*^^*)








私が言うのもあれですが、シェリはトリマーさんにいつもコートを褒めてもらえるの。
私的には薄毛と思っていたのだけど、シェリは毛は細いけど、かなり毛量はあるし、とてもいい毛質をしているんだって。

それで、今日はパックもしてみたんです。
いつもまったくこれっぽっちも興味がない弟が気付くくらい、毛並みがすっごくいいかんじに♡





パックは種類がありすぎてトリマーさんおまかせにしたのだけど、こんなによくなるなんてびっくり。




トリマーさんに撮っていただいたお写真♡
かわいすぎて辛い~。゚(゚^^゚)゚。




今月のトリミング


昨日はトリミングへ行ってきました。

3月に今のサロンに通い出してから、昨日で5回目。
今回は全身整えてもらいました。

足回りは床につかない程度で揃えて。
後ろ足の内側は、おトイレの時汚れないようにかなりスッキリしてあります。
伸びてた尻尾の毛も10センチくらい切りました。






先日、シェリのカットについて聞いてくださった方がいたので、自分の記録用にも今日はちょっと詳しく。

シェリのお顔周りですが、矢印のあたりまでカットして、輪郭を作ってます。
できるだけギリギリまでお顔が小さくなるようにカットしてもらうのがポイント。
ここの毛が長いと正面から見た時にマズルとのバランスが悪くなります。





とても細くて柔らかく、毛量の少ないシェリなので、目の横あたりのを伸ばせば耳の毛と繋がってボリュームは出ると思うのですが。
なんせ私の好みではないし、ブラッシングする時お顔の毛を引っ張るのはかわいそうなので。

かわいいけど、すっきりお手入れもしやすい、このカットがお気に入りです。

正面から見るとこんなかんじ。
シェリはどちらかと言うとシュッとしたお顔なので、マズルは楕円形になるようにお願いして。
あごの毛をできるところまで短くして、長さのないお顔になるようにしています。





トップの毛は、お顔の輪郭を作ったところから上の毛を結んでいます。
ここで中途半端に毛を残すと目や顔に影が出来るので……





以上、最近のシェリのカットスタイルでした(*^^*)




余談で……
あれだけトリミングの時にしょんぼりしていたシェリですが、今のサロンではとっても楽しそうに走り回っています。
ホテルの部屋を見に行くのがブームらしく、出ては入りを繰り返して遊んでいるそう。
相変わらずシェリの遊びは意味がわからないけど、お迎えに行くと万遍の笑みで走ってくるのでほっとしてます。
優しいトリマーさんに感謝。
次のトリミングも楽しみです。

お顔カットへ行ってきました


なんだか最近毛が伸びるスピードが異常に早いシェリ。
まだ3週間だというのに、このもけもけ具合……





どうもこのもけもけが気になってしまう私。
今週はお友達にも会うしなぁ~と、サロンに電話してみたけど……
そりゃ明日とか空いてないに決まってる~。゚(゚^^゚)゚。

けど、なんと優しすぎるトリマーさん。
わざわざ電話してくださり、営業後でもいいですよーと。

ずうずうしい私、お言葉に甘えてお願いしました(^-^;





マズルまんまる♡
かわいさ倍増!笑

しかしお顔カットだけなのに、もうお疲れで眠そうなシェリ。





頑張ったからと、姉がおいもさんを見せると……





倍くらい目が開きます。笑




サロンでのシェリさん。iPhone撮影♪
お迎えに行くとにっこり笑顔。





室内で、しかも暑くもないのにお口を開けるのはレアなんです。
サロン徘徊も大好きらしく、嫌々するのは最初だけ。
まだ帰らないよ~と遊び始めるくらい(^^;)

いつも優しいトリマーさんに感謝です。
家から5分という近さがまたいいんです~(*^^*)

今月のトリミング


今日はトリミングに行ってきたよー(*゚v゚*)
でっかいおリボン付けて帰ってきました~!





ボディはもうあと1センチってところかな??
今は耳の毛を伸ばしてます。


お顔は今日はカットしてません。





来週、超有名なあの方に切ってもらうんです♪
楽しみー♡

新しいサロンでお顔カット


先月行った新しいサロンでお顔カットでした~!

前回のトリミングの時、あまり伸びていないのとはじめてということで、お顔はほとんどカットしなかったので。

お久しぶりにこんなにもけもけになってしまいました(^_^;)





これはこれでとってもかわいいんだけどね……
むしろ姉はもけもけが大好きらしく、切らないでというので困ってしまいます(´・ω・`;)

しかし次のトリミングは5月下旬。
さすがに収拾つかなくなるので行ってきました。






はじめてのお顔カットだから、細かいところまで説明。

前のサロンに通う前、ガタガタにされたトラウマがあるので。゚(゚^^゚)゚。
ただ「丸くしてください。」だけではだめだと学習済です。

だって、マズルまわりのカットってすごく重要!
そこの形によってお顔の印象が全然変わりますよね。


お直しを3回して、約1時間!!
(お顔カットのみです。笑)

かわいくなりました♡





実は今までお直ししてしもらったことはなかったのですが、とても親身になって聞いてくださるので、色々言えてありがたかったです。

今回は、シェリ自身のお気に入りだったカットを見せてやってもらいました。
やっぱり切る人によって雰囲気が変わりますね~。
いつもはキリ!シャキ!ってかんじだけど、今回はふんわり優しい感じになりました。
こういうかんじもかわいいです。





今日も元気にサロンを走り回っていたシェリ。
こうゆう姿を見ると安心してお預けできます。





来月のトリミングも楽しみ♡