わんにゃんドームに行きました


日曜日、わんにゃんドームへ行ってきました。
お写真はほとんど撮れず、バディーベルトさんのフォトブースで撮ったものだけ(;;)





そのバディーベルトさんでお買い物。





スワロがキラキラ♡
そして柄にもなくピンクを買ってしまいましたー。
白を買う予定だったけど、ピンクを付けたら可愛かったのです。

リードはオールレザーのものじゃなくて、手持ち部分以外はナイロン製のものにしました。
インスタでこっちのが使いやすいと書いてあったのを見たのと、くるくるっと丸めてバッグに入れやすかったから。
見た目あんまり可愛くないけど、軽いし確かに使いやすそうです。
リードもスワロ付きのがあるのだけど、買ったのはスワロなし。
なぜなら持つ時邪魔そうだったから。





わんにゃんドームのあと、さっそく着けてみる。





うん、スワロの部分がごつごつして付けにくい。笑
これなかなかの出っ張りです。
着けるときこんなにガリガリして、傷だらけになりそうだね...

まぁオシャレは我慢ってことなのかな?
あるとないとじゃ可愛さ全然違うものね。



前にもスワロ。





ちなみにシェリは首輪派です。

ハーネスって、、
前から見ても後から見てもお洋服を邪魔するし、どうも見た感じが好きになれなくて。

しかも付けてみて思ったけど、お洋服傷めそう。
普通に擦れるし、それにこれ脇とか痛くないのかな?





というのも、結構固いんです。
皮だから柔らかくなるらしいけど...
インスタで教えて頂いたのですが、カラーによって固さが違うんだとか。
たぶんメタリックっぽいお色は柔らかいのかな?

わからないけど、これはどれくらい着けたら柔らかくなるんだろう~。
シェリはカフェでは首輪だし、毎日お散歩も行かないし、長時間歩く時以外は着けないと思うから...
それってほとんど着ける時ない!笑

せっかく買ったけど、出番少なそう~(;▽;)
けど着けないと柔らかくならない~。




もんもんとしながら、帰ってから裸ん坊で着けてみる。





ハーネスって微妙だと思ってたけど、シェリが着けると結局なんでも可愛く見えてしまうから不思議~。゚(゚^^゚)゚。
ただの親バカです。





たくさん人が使っているから、きっと使っていたら良さがわかるんだろうな。
よし、週末に使ってみます。




スポンサーサイト

シェリちゃんとドッグラン


歩道のお散歩はなにかあったら怖いし汚れるのでしないし、ドッグランもなにかトラブルがあったら怖いので基本的には行きません。

ただ、唯一よく行く室内ドッグラン。
汚れないし、ほとんど貸切なので連れていきます。
ただ、こちらもトラブルが怖いので貸切になるまで待ったりします。
シェリのお気に入りの場所です。



何を思ったのか、お外の広いドッグランに連れていこうと思い立ちました。





びっくりするほどたくさんのわんこ!
しかし最近のシェリはわりとわんこ慣れしたので、バッグから出したらひとりでとことこ歩いていました。





そして驚くほどのスルースキルで、わんこや人をひらりはらりと交わしていました。
見事に避けて行くので拍手したくなりますね~。笑

たまにおしりのにおいを嗅がれていたり。
まぁシェリは嗅がせてあげることはできても、自分から嗅ぎに行くことは絶対にありませんが(^_^;





頑張って早歩きしてます。笑
ダッシュで走ることはないシェリちゃんです。

なかなか早いので競歩みたいです。





楽しそうだったので、また連れてきてあげよう。

シェリちゃんとお買い物


今日はジャズドリーム長島へ。
もちろんまんぼーさんも一緒。





珍しく弟もいたので、シェリのお守り係してくれるので助かります。
弟はシェリを歩かせたいので、今日はたくさん歩いたシェリ。
普段お散歩しないから体力なさそうに思えるけど、実はタフな子なので抱っこをせがんだことは今まで1度もありません。

おかげで足まわりが真っ黒で大変でしたけど(^_^;





途中話しかけてくれた方がいたのですが、大喜びしすぎて引かれてしまったかも。笑
全く無反応の方もいれば、びっくりするほど大興奮する方もいる。
今だにシェリの基準は謎です。





そしてこちらも非常に珍しいことに、チワワちゃんが気になったようです。
自分から行くことなんてまずないので、驚き。





たぶん大興奮していて、人でもわんこでも関係なしに近付いて行ったのだと思うけど...





お買い物は、ル・クルーゼでシェリのフードボウルをお買い上げ♡





もともとあった黄色に加え、ピンクもゲット。
可愛いねー(*^^*)

はじめてのお泊まりごはん


少し寛いだらごはんの時間♪
お刺身がおいしい♡





私たちのお料理が運ばれてくる中、シェリさんはそわそわ。





大丈夫、ちゃんとシェリのも頼んだよ。

結構な量があったのでどうしようかなーと思っていたら、オーナーさんが「明日の朝のぶんとわけましょうか?」と言ってくれました。
しかし食べているところを見られてしまい、見た目じゃ想像できないくらいよく食べるねと驚かれてしまいました。笑



そのあとも、シェリはごはんを食べ終えたのに、シェリには甘い人からお肉をもらってましたよー。





お肉を冷ましている間もガン見。笑







夜ご飯を食べ終わった頃に雨もやんで、星が見えるほどでした。
なので露天風呂もゆっくり入ることができましたー。





やっと就寝……
と思いきや、夜は台風の影響ですごい風が。

シェリも何回か音で起きたみたい。

いつもはいちばん遅く起きるシェリが、一番早く目が覚めたらしく、朝日を浴びておりました。









お待ちかねの朝ごはん♡
「私のごはんはまだかしらー。」と目をキラキラさせて待つシェリ。





食べ過ぎでお腹壊さないでねー?と思うくらい食べてました(^_^;)











お部屋に戻ってからも、置いてあるわんこ用おやつをシェリには激甘の人にもらってた……(私の知らないところであげていたらしい。笑)

とにかく、シェリは食べまくって大満足したらしいです。
はぁ……またダイエットしないとね(^_^;)

はじめてのお泊まり


シェリさんとのはじめてのお泊まり。

まずお宿に着いた時、ピークにどしゃぶりでした。
オーナーさんに荷物を運んでもらい、シェリはバッグインで玄関におろしました。

靴も服も濡れバタバタしていたら、シェリがなにかにビックリして玄関を飛び出してしまった!
大慌てで抱っこして連れ戻したのもつかの間、またすぐに玄関を飛び出してしまいまたもや急いで連れ戻す……

これはやばいとバッグに入れて持ち上げると、今まで見た事ないくらいガタガタブルブル震えるシェリ。

いったいなにに驚いたのかわからないけど、知らないところにいきなりひとりでぽつんとおろしてしまったのがいけなかった(T_T)
ごめんねシェリさん。

オーナーさんもすごく心配してくれていたけど、とりあえず書類を書き終えお部屋の案内。




やっとお部屋に腰を下ろしてシェリもバッグから出すと……


すてててててー!
広いお部屋を駆け足で探索!





震えも急に止まり、楽しそうにウロウロ。





んんん?もう大丈夫ってことでいいのかな?(^_^;)

とりあえずおトイレの場所を決めて、ちっちするように言うとすぐにしてくれました。
シェリはちっちしてーと言うとしてくれるので、こういう時とっても楽です♪





そのあともうろうろ……
ちょっと追いかけっこして遊んだら、私は疲れたのでベッドでごろん。
シェリもおいでーと呼んでみたけど、まだ遊ぶらしいです。





ベッドはわんこに優しいローベットです。
防水シートを敷けば一緒にベッドで寝てもOK。

シェリの寝床は、持参したレリットとキャリーバッグを私の足元に置いておくことにした。
さっそくここで寝ていたので一安心。





家では私の頭の横か腕枕で寝ているので、寝てくれるか心配していましたが……
ちゃんとレリットとキャリーバッグを行ったり来たりして寝てくれました。


お宿は新築なのでとっても綺麗でした~。
若干潔癖性な私、今回ははじめてのわんこと泊まれるお宿を探したのですが、やっぱりわんこも入れるとなると衛生面が気になりだして……(一応喘息持ちですし。)
なるべく綺麗なところがよくて新しくできたところにしました(*^^*)
全4部屋のこじんまりしたお宿ですが、お部屋はとっても広いしベランダには露天風呂も付いてるし、やっぱり綺麗だし♡
伊豆には他にも有名なところがたくさんあって、今度はそこも行ってみたくなりました(´▽`)
いやけど今度は軽井沢に行きたいなーと思ってるからな~!
行きたいところがありすぎる~!