久しぶりのお散歩



とてもいい天気だったのでお散歩へ。







こんなにいい天気なのに、わんことは一度も会わず…
シェリさんはるんるんです。

途中声をかけてくれた方に、赤ちゃんよね?って言われました。
もう成犬なのだけど、まだ赤ちゃんに見えるのかな。



帰ってきて、ついでにシャンプー。





ドライの時、私の前に座ってくれるのはありがたいのだけど…
いつもおしりのほうにくせが付いてしまいます。





そして毎度おなじみのafter。





ここ2、3日で急に毛がモケモケになってきました。
トリミングは来週なので、一週間ボサボサちゃんです。




その後あやちゃんとくつろいでいたら、外からものすごい猫の叫び声が。
あまりにもすごい声なのに、シェリさんは無反応?と思っていたら。

窓の外を凝視するシェリさん。
その先には…





いました。
グレーとベージュの猫ちゃんが喧嘩しています。

飼い主の私達のほうが猫ちゃんの喧嘩に大興奮で、シェリさんはじっと見てるだけ。

どうやら勝利したのはグレーの猫ちゃん。
ベージュの猫ちゃんはそっと立ち去りました。





あんなに激しい喧嘩初めて見ました。
シェリさんには未知の世界だね。





わんこと接する機会もほとんどないし、それにシェリさんは絶対に怒らないから喧嘩にならなさそうだもんね。

まぁ、時々ツンツンしてることはあるけど。





さすがツンデレです。

スポンサーサイト

ヒマラヤチーズスティックのその後



ヒマラヤチーズスティックをあげてから約1ヶ月がたちました。
が、まだ半分もなくなっていません。





小型犬は1日20分で約2週間でなくなると書いてありましたが、まだまだなくなりません。

ヒマラヤチーズスティックが大好きなシェリさん。
あげる時間になるとそれはもう大喜びです。

今日ははじめて、まだ欲しいと要求してきました。
タンスの上にシェリさんの物が色々置いてあるのですが、そこを見つめてうろうろ。









今日はどうしたんだろう。
珍しいこともあるものです。








あと、シェリさんの新しいおリボンを注文しました。





どんなのかなー?
来てからのお楽しみ。





それがそうでもないんだよ?
シェリさんの毛色やお顔に似合わないものはたくさんある。
私の好みだけじゃなく、シェリさんに似合うものとなるとなかなか難しいの。





今回は画期的な方法でシェリさんに合うか合わないか見極めたから、絶対に似合うはず。
届いたらお披露目しまーす。

大人げない私



今日はDIABOLIK LOVERS DARK FATEの発売日。
昨日の夜、vitaの充電をいっぱいにしておこうと充電器に繋いでお風呂に入りに行きました。
戻ってきたら、なぜかvitaが床に転がっている。

まさか、まさか…
そのまさかです。
シェリさんにやられました。





ええ、そんなモケモケなあなたはシェリさんではありません。


枕の下に隠しておいたにもかかわらず、なぜvitaに手を出したのか。
いつもはいたずらをして怒るといっても、そこまで厳しくは怒りません。
しかし私の体の一部と言っても過言ではないゲーム機を傷だらけにされて、怒りが大爆発してしまった大人げない私。





シェリさんにとっては、ティッシュ箱をボロボロにしようが、vitaをボロボロにしようが同じ事。
私の価値観をぶつけてしまい、申し訳ない気持ちになりましたが…
まぁ、いたずらも度が過ぎるとこうなるということを学んでください。








冬の間は寒いからと一緒に寝ていますが、昨日は怒りが収まらなかったのでゲージで寝てもらいました。(あやちゃんは無断外泊です。)
久しぶりにひとりで寝させるのでぴーぴー騒ぐかと思いきや、とっても静かでおりこうさん。
さっきまであんなに怒っていたのに、褒めてあげたい気持ちが込み上げてくる…





昨日は暖かかったからよかったけど、まだまだ寒い日もあるだろうからもう少し一緒に寝ようね。



カナトくんは明日うちに届く予定です。
楽しみ…...♪*゚

お腹の発疹



先週見つけたお腹の発疹。
毎日様子を見続けて、今はかさぶたのようなかんじになっています。





もうこのまま治っていくと思います。


フードはとりあえず変えなかったので、たぶん原因は…





シェリさんがいたずらでボロボロにしたあれか、あれ。
あれだけぐちゃぐちゃにしたんだから、少し食べちゃっていると思う。





そんなとぼけ続けるシェリさんは、相変わらずいたずらをして怒られる日々。
本当に懲りないなぁとつくづく思う。





あ、そういえば今日しーしーをしたところを見たらおりものが出ていた。
記録しておかないと。

理想の耳の飾り毛



頑張って伸ばしている耳の飾り毛。

去年の8月、初トリミングの際。
あれよあれよという間に耳先の毛をカットされてしまいました。








この後のトリミングから、耳の毛はカットせず伸ばし始めました。

そして現在。





半年経っても耳の先はまだスカスカ。
それとももとから薄いのか…





やっと下に垂れ下がってきたけど、後どれくらい伸ばしたら目のあたりまでくるのかな。





それくらいはかかりそうだよね…