こんなところが好き②



「ごはんだよ。」というと、ぴたりと遊ぶのをやめて…







ごはん食べますと言わんばかりにスタンバイするのはいいのですが。
(それにしても散らかし過ぎじゃあありませんか?)





とにかく全然嬉しそうじゃない。笑
なぜだかこの世の終わりの様な顔をする。

「なあに、その顔。」って、思わず笑ってしまう。
そんなシェリさんがなんだか無性にかわいくて好きなんです。





食べ終わったあとは、ごちそうさまってこっちに顔を向けてくれる。
食後はにっこりしてるように見えるね。

スポンサーサイト

週に一度のクッキー



シャンプーのあとは、クッキーをひと粒あげています。
洗われるのも乾かされるのも嫌じゃないみたいだけど、シェリさんもおりこうさんで頑張ってくれているしご褒美に。





そういえばわんこによくみられる、濡れた体をものすごい勢いですりすりすりー!ってするの、シェリさんはやったことないです。





ブラッシングをしてトップを結んで、「よし、終わり!」と言うまで動かないので、わりとあっという間に終わるシェリさんのシャンプータイム。

来週はいつもより早めのトリミング。
今回のボサボサちゃんはほんの少しの間だけで終わりそうです。

スヌードつけてみました



最近フードをふやかしているため、耳の毛が濡れてしまうのが気になって…
スヌード買ってみました。





固まってる固まってる。笑
アザラシみたい。





へっぴり腰になりながらも…





無事お耳の毛は濡れずに完食。
お口まわりはびしょびしょだけどね。





一応拭いてあげるのだけど、いつも自分でふきふきしてます。





もちろん私の布団で…(遠い目)





まぁまぁかな。

こんなところが好き①



今日も元気いっぱいシェリさんです。







ゴムはぱっちんすると危ないのであまり引っ張らないようにしてます。





先日カナトについて語りすぎたので、シェリさんのこんなところが好き!という話もしたいと思います。

私の家は全体的にひんやり冷たいです。
もちろん夏も。
相変わらず変な物音がするので幽霊がいる説もありますが、それは本当かどうかはわかりません。

そしてシェリさんは寒いのが苦手。
気付けばヒーターの前にくっついています。





やけどしたらいけないし、コートも痛むので気付いたら注意しているのですが…
すぐに戻ってきてこのとおり。






前置きが長くなりましたが…
そんな寒いうちですが、朝だけ私の部屋の窓辺に日が入ります。
シェリさんはここで日向ぼっこするのがお気に入り。





ここなら私に注意されることもなく、ぽかぽかすごくあったかい。





そんな日向ぼっこするシェリさんがかわいくて好きなんです。


ちなみに昨日の日向ぼっこでは…





なぜだかちょっとぶさいくになるところもかわいいんです。笑



シェリさんのこんなところが好き、続きます。

シェリがわんわんした理由



無駄吠えのないシェリさん。
小さい頃はサークルに入れると鳴くこともあったけど、最近はまったく鳴かなくなりました。

構ってほしい時には喉をくぅくぅと鳴らすくらい。
たまにびっくりしたりするとわふっと鳴くけど、それも吠えているわけではない。
インターホンや救急車にも反応しない。

と、全然大人しい子でもないのに鳴かないので少々心配になったり。笑





そしたら今日は久しぶりにわんわんしたんです。

テレビを買ったのでおうちの中に運んでもらったのですが…
私しかいなかったので、慌てて下に降りて対応。(一階のテレビです。)
たぶん私がバタバタしていたのと、知らないおじさんの声がしたので何事かと思ったのでしょう。

そう、シェリさんはお父さんのせいで男の人が少し苦手。
女の人だったら鳴かなかったかもしれないね。





シェリさんが小さい頃におもしろがって脅かしていたんです。
注意してもやめなかったので、シェリさんはすっかりお父さんのことが苦手になってしまいました。
今はもうしませんが、シェリさんは今でもお父さんにはあまり近寄りません。
自業自得です。



ちなみに、シェリがうるさいので下に連れてきたら…
業者のおじさんはとても優しくシェリに話しかけてくれてしっぽふりふりでした。