やっぱり天使でした


連日アニメの話題ですみません。
今日は楽しみにしていた藍ちゃんの新曲の発売日でした。





もちろん買いに行きましたよー。





グラデーションがすごく綺麗なジャケットです。

1曲目はアニメ挿入歌でもある、 Innocent Wind。
2曲目はムネノコドウ。

どちらも本当に良い曲。そして藍ちゃんの曲はいつも涙腺崩壊します。この私が。
ムネノコドウはもう本当に勘弁して…藍ちゃん…

藍ちゃんはロボットだから、人間とはちょっと違う。そんな切ない思いが詰まった曲、始まった瞬間から涙が止まらない。

もはやこれは曲なのか。曲なんだけど、藍ちゃんの人生なんじゃないかと思う。藍ちゃんの気持ちが痛いほど溢れてる。そして伝わってくるよ。藍ちゃんが、たくさんの感情を知って、それを一生懸命受け止めようとしていること。

ロボットでも藍ちゃんは生きてるよ。心臓がなくたって、同じように心がある。

語りだしたらキリがないし、涙が出てしまうのでこのへんで。
そんなこんなで私の心は今藍ちゃんでいっぱいです。




そして藍ちゃんを熱く語る私に、今日もシェリさんは呆れ顔。





CDは久しぶりなんだよ。
藍ちゃんは特別だからね。










今日はお父さんとのひとコマを。
一応ほぼ毎日会っているというのに、お父さんの前だと借りてきた猫みたくなってしまうシェリさん。





けどお父さんはシェリさんのことがかわいくてかわいくて仕方がないようで。
シェリさんももう少し慣れてくれるといいのだけど、今日もお父さんの大きな声に驚いていたから、なかなか難しいかな。笑




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

避妊手術の日にちが決まりました


体重、150gほど増えました。





うーん、見た目じゃ全然わからないか。



シェリさんの避妊手術の日程が決まりました。
5月21日です。
本当は18日がよかったのだけど、ぐずぐずしてたら予約がうまってしまいました。

手術したら体重が増えるらしいので、どう管理したらいいか調べておかないとなぁ。
きっとそれまでには体重は戻っているだろうから。


とにもかくにも、頑張ろうねシェリさん。









そうそう、うたプリ4話は藍ちゃん回でした。



天使か。



話の内容としては、トライアングル組で映画の撮影。
もちろん藍ちゃんが主演。天使だ。



あるセリフの意味がわからなくて、悩む藍ちゃん。



雨にうたれすぎて体調を崩してしまいます。ああ天使。



そしてロボットだということがバレる…



藍ちゃんの熱を冷まそうと、台本で仰ぐシーン。
シュールすぎる。



そしてセリフの意味を理解したらしい藍ちゃん。





最後の力を振り絞ってラストシーン。



なんと、本物の天使になられました。





最後の撮影が終わり、バッテリーが尽きたのかな?
藍ちゃん、美しい…



もう藍ちゃんが天使すぎて…
話はちょっと詰め込み過ぎて微妙なところがあったけど、藍ちゃんが天使なのでそれだけで十分です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

1日ぶりのシェリ


ここのところバタバタしておりまして…
昨日は外泊。
あやちゃん達がいるのであまり心配することはないのですが、シェリのことが気になって気になって…
昨日はあやちゃんとお散歩に行ったらしく、楽しんでいたみたいでよかった。

今朝は久しぶりにひとりで高速に乗ったら、なんと逆方向だったという失態。
あまり眠れなかったのと、朝早かったのでぼーっとしていたと言い訳しておきます…



そして、久しぶりのシェリさん!(たった一日。笑)





帰りの運転中にものすごい眠気が襲ってきて自分の顔をビンタし続けて帰ってきた。
家に着いてベッドにダイブして、気付いたら真っ暗。
いつも帰ってきたら大はしゃぎのシェリさんだけど、空気を読んで隣で寝てくれていました。

けどこの笑顔を見たら疲れも吹っ飛びますね。
元気になったので遊びますよ~^^





今日はとっても暑かったので、シェリさんお口を開けてはぁはぁしてました。





半開きもキュートだね^^





ところでシェリさん。





やっぱり。
メロン熊と完全に一致。笑




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

成犬用フードデビュー


ごはんをお残しする日が続いたため、痩せてしまったシェリさん。
体重を増やすために1歳になってからもパピー用を継続してあげていました。
けど最近はよく食べてくれるので、体重も戻りつつあります。

そして今日は新しいフードを買ってきました。





やっと成犬用フードかぁーなんて思いましたが、こちら全年齢対応。
パピーから高齢までみんなOKということ。





う、うん。
そういうことにもなるね^^


けど今日、またまた赤ちゃんと言われてしまいました。
シェリさんそんなに小さくもないのにね。笑





うーん、比べようがないのでわからないけど童顔でもないし。
たぶん落ち着きのない動きだから、赤ちゃんって言われちゃうんだ。




ちなみに今日は、私が1階にいる時にいたずらをしたらしく、戻ったらお耳をたたんでぷるぷるしていました。

やたらお口がびしょびしょだけど、君はいったいなにをしたのかな。





なんのいたずらをしたのか見つける前から、もう反省しているシェリさん。
そんなに反省するならしなきゃいいのに(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちん♪ちん♪ちんあなご♪


今朝のシェリさん。





見てる見てる(^^;
最近あたたかくなってあまりお布団に入ってこなくなったので、ちょっと寂しい…






今日、靴の整理をしていた時のこと…
もちろんこの方がおとなしくしているはずもなく。





でました、おじゃまむししぇり。





終わるまで遊ばないよと言って放っておいたら。

…あれ、なんだか静かだな。
まさか。





いた!!

シェリさんが入らないようにベッドの下にはめ込んでいる靴箱。
取り出したら途端にこのとおりです。

一度入るとなかなか出てこないシェリさん。
見た目はスナメリ?とかアザラシに似ているけど、行動はまさにちんあなご。(またしても海の生き物。)

そしてシェリさんがちんあなごになる時に私達が必ず歌う曲が、ちんあなごのうた。



穴の中から頭を出して~♪





今日も狙うは~おいしいおいしいプランクトン♪
(シェリの場合はおもちゃ。笑)





ちん♪ちん♪ちんあなーごー♪





ちんちんちんちんちんあなーごー♪





と、ノリノリで遊んでいたのに。
出てきたらしらーとどこかに行ってしまうシェリさん。





あ、靴の整理…
結局いつもシェリさんのペースに流されてしまうのです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村