緑がたくさん、鬱花さんに行ってきました


今日も朝から暑すぎるので、エアコン必須です。





お出かけ準備をしていたら、珍しく行きたくないとでも言うように床にへばりついてしまいました。





また病院だと思っているのかな。



そしてやってきたのは緑区にある鬱花さん。





ここのランチは御膳のひとつのみ。
残念なことに売り切れてしまっていたので、ケーキを注文しました。





緑に囲まれているので、外でも意外と暑くなかったです。





けどね、私達はいつも通り高いヒールを履いてきてしまって。
駐車場もお店も、かなり足場が悪いです。
5回くらいこけました(><)





そして私達が案内されたのは隅っこの席。
これだけ木が生い茂っていると、虫さんがいるかもと気になって気になって..(実際にはそんなにいません。)
下は湿った砂がたくさんだったのでシェリさんを下ろすこともできないかんじでした。

雰囲気もよく、ランチが気になるところですが、室内で食べたいかな。
あとヒールはだめですね。笑





もし行くことがあれば、シェリさんはお留守番でーす。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

再チャレンジ


昨日大失敗した、しーしー取り。
いつもコメントをくださるプーちゃんさんからアドバイスをいただき、再度チャレンジしてみました。


と、意気込んでみたものの、私の起床時間は朝の10時。
バカな私のせいでチャンスは1回。

3箇所あるおトイレのシートに裏返したシートを敷いて、準備は完了。
ごはんをあげたらすぐにしーしー。
それをスポイトで吸って…

うまくできました!
とっても簡単^^



けど…





出たのはこれだけ。
少ない…

その後も待ってみたのですがしーしーは出ず。
病院の受付も終わってしまいました。(私が起きなかったせい。)


尿検査をしようと思った理由がしーしーの量が少ないこと。
一回の量が少なく、それをこまめにするのです。

避妊手術後にこのようなことになりました。
話に聞く、手術後の尿失禁かと思いましたが、おもらししているようには見えないので違うのかなって。
普通の量をする時もあるので、もしかしたら私の勘違いかもしれないけど。



しーしーの量が少ないことを除けば、シェリさんはめちゃくちゃ元気です。
今日はやっとお風呂に入りました。





ふわふわ~。

このあとお久しぶりにりんちゃんが遊びに来てくれたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
りんちゃんはわんこ慣れしているので、シェリさんとたくさん遊んでくれます。
今日はケーキまで頂いちゃって。

いつもありがとう~^^






夜はおばあちゃんとごはんに行って、マリーちゃんに会ってきました。
シェリがいないと近くに寄ってきてくれるのです。





いつもちっちゃな怪獣が暴れ回ってごめんね。笑

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

慌ただしいしーしー取り


昨日抜糸に行った時、尿検査の容器をもらってきました。
ちょっと気になることがあるのです。

で、先生いわく。
「なにかの容器にしーしーを入れて、スポイトで吸って容器に入れてください。」
とのこと。

なにかの容器とは、どんなものに入れたらよいのか。
考えてみて、ひとつ良さそうなものを発見。

仕事から帰ってきて、いざ決行。
スタンバイしてシェリさんのしーしーを待つ。
そして追いかける。





そしたらシェリさん、私が手に持っているものが気になるようで遊び始める。
これじゃだめだと次に思いついたのが、まさかの手。
そう、手で受け止める作戦。


まず手を綺麗に洗って、シェリさんがしーしーをするのをじっと待つ。(まさにストーカー。)
そしてトイレにいそいそと向かうシェリさん。

よし、今だ!!(心の声。)
しー…(シェリさんしーしー中。)
ああああ!こぼれている!!これはまずい!(シェリさんのしーしーが終わるまで大声が出せない。心の声。)
「弟!弟よ!!早く来るんだ!!!」(めちゃくちゃ大声。)
弟がすぐに来ない。
「弟!早く!!」
だらだらと弟が来る。
「早く!私の手からしーしーをスポイトで!!!」
スポイトをすぐに見つけない弟。
「そこ!棚の上!早くしないとどんどんなくなっていく!!」
ここでやっとしーしーを確保。
「よし、いいぞいいぞ。しーしーが取れた!」(達成感で笑いがこみ上げてくる。)

が、容器に入れてみるとやはり少ない。
弟を待っている間にだいぶこぼれてしまったのだ。
さっきはあんなにテンションが上がっていたのに、撃沈。


しかしせっかく取れたしーしー。
病院に電話して聞いてみると、4分の1ほどあるのが望ましいと。

うーん、ほんの少し足りないかも…

しーしーを取るタイミングを逃すと、そこからまたすぐにはしてくれない。
病院に行ける時間だって限られているのに、それってなかなか難しいんじゃ..
と、病院に聞いてみると。
朝もし取れたら、冷蔵保存しておけば夜病院に持ってきても大丈夫とのこと。

あ、そうなのですね。
それを聞いたらできそうな気がしてきました。





うん、邪魔だけはしないようにするからね。
明日の朝再チャレンジしてみます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

抜糸&お祝い


さて、今日は抜糸に行ってきました。





いちばんを目指して8時半になった瞬間に予約をしたのですが、5番目でした。
みなさんすごいです。


病院について、一目散に走っていくシェリさん。
シェリさんは気付いていないけれど、私は扉の向こう側に大きなゴールデンレトリバーくんがいることを知っている。

「シェリさん、待って。抱っこしよう。」
「早くあけてー!」
「もー、知らないからね。」
ガチャ。
「いえーい!ってええ!?おしぇーい!!!」

勢いよく入っていき、ゴールデンくんを発見するなり高速Uターン。
だからやめたほうがいいよって言ったのに。
まったく騒がしくて恥ずかしいったら。笑


そんな大はしゃぎなシェリさん、診察台に上がったらしょんぼり。





さすがに入院のことを思い出すのかな。
たじたじと抱っこを要求。

おりこうさんで抜糸を終えて帰宅です。





傷口はこんな感じ。(少し赤くなっていたのでモノクロにしてあります。)





週末はお出かけできるといいね。










さて、今日はシェリさんの大好きなあやちゃんのお誕生日でした。





いちごの季節はもう終わり。
予約をしようとケーキ屋さんに行ったら、明日からいちごが入ってくるかわからないんですと言われ…
最後のひとつを買ってきました。








ケーキの写真を撮っていたら、シェリさんが写り込んできました。
あやちゃんにおめでとう言おうね。





他のケーキも。





そしてシェリさん、やっぱりケーキよりも気になるのはこちら。





しばらく観察していると…


(※藍ちゃんの曲流れます)



食べてる…?笑





思えば、去年のあやちゃんの誕生日がシェリさんを迎えることになったきっかけでした。
早いなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もう夏ですか


暑い、暑すぎます。





あ、シェリでなくて気候の話です。
(くっついてくるシェリさんも暑いのですが。)

私は夏が大の苦手なので憂鬱でなりません。
シェリさんにとっては、2回目の夏がやってます。





さすがに夜は付けていませんが、お昼はタイマーでエアコンを付けていきました。
1階と2階ではものすごい温度の差があるので、気を付けないとです。





熱中症に要注意なのです。





さて、明日は抜糸です。
頑張ろうね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村