ごはんその後


今日は岡崎に用があったので、ついでにシェリさんとランチ。
なので、またまたhagsさんに来ました。







今日は結構混んでいたかな。
結構わんわん言う子が多かったので、シェリさんちょっぴりそわそわ。







わんこが苦手なシェリさんだけど、女性は好き...笑
私の向かいの席に座っていたお姉さんに撫でてもらって喜んでいました。
よかったねー(´▽`*)


そのあとちょっとだけお散歩も。









新しいごはんを食べて、数日経ちました。

右がケイナインキャビア、左がティンバーウルフです。
ケイナインキャビアは結構粒が大きいんです。
できたらもう少し小さい方がいいなぁと思うところ。





食べ始めてまずいちばん最初に気になることは、いいうんうんをするか。
これは大丈夫そうでした。

次が、シェリさんの場合は食糞です(><)
実は少し前に、近くのお店で見つけた新しいフードが気になってサンプルを少し混ぜてみたんです。
そしたら、そのごはんが混ざっているであろううんうんをぱくんちょしてしまいました...

ティンバーウルフは...
ぱくんちょしませんでした( ˆ ˆ )よかったー
あとは涙や目やに、毛並みなども見て1袋食べきれたらいいな。

本当にごはんって難しい~。
スポンサーサイト

新しいお洋服


朝、お出かけ前。





お留守番をしたくなくて、遊びに誘ってくるシェリさん。





残念ながら今日は友達のおうちに遊びに行くので、シェリさんは連れていけません。

「ハウスして~。」「やだ~。」
のやり取りを何度か繰り返した後。
ついには踏ん張って動きたくないアピール。





友達は連れてきてもいいよと言ってくれたけれど、迷惑をかけてしまうかもしれないのでお留守番を頑張ってもらいました。





で、夜おうちに帰ったらお洋服が届いていてるんるん♪
最近大好きなmilyckaさんの新作、2着です( ˆ ˆ )

レースのワンピース。











おリボンもお揃いの、ドットのワンピース。








どっちも本当にかわいい!

次の新作は春服かな~。
楽しみ( ˆ ˆ )

ふとっちょ疑惑と新しいごはん


今日お母さんから連絡が来て、新しくお洋服を買ったのだけど、着れないからシェリにあげるよって。
つむちゃんはまだ成長しているようなので、仕方ないですね。






そういえば最近シェリさんは体重を測っていない。
それになんだかこの写真、太って見える...





シェリさん、まさか太ったりなんてしていないよね...?




急に心配になってきたので、身体測定します。





首17.5cm
胴29.5cm
体長25cm

よかった、変化なしです( ˆ ˆ )
ついでに体高(背中のてっぺんから床まで。)も測ってみたら、24cmでした。
ちなみに、今体重計が壊れているので体重は不明...
変わっていなければ2.1くらいかな?

病院の先生からも、ちょうどいい肉付きですねと言われるシェリさん。
キープしていこうねー。







そして、今日届いた新しいごはん。
ティンバーウルフオーシャンブルー。





シェリさんが今問題なく食べているごはんは、ケイナインキャビアのベニソンとニシン、キアオラのベニソンのみ。
他にもローテーションしたいし、久しぶりにちょっと調べて買ってみました。

パッケージにかわいげはないけれど、粒がちいさくていいかんじ。
とりあえず今日は少し混ぜてみましたが、秒速で完食!
こう見えて好き嫌いのほとんどないシェリさん。
なんでも食べてくれてありがたい( ˆ ˆ )

結構たくさん入っているので、無駄になりませんように。

サロンでのあれこれ


こんなにかわいく変身するトリミング。





いつもはトリミング行ってきました、だけでおしまいだけれど...
サロンでのシェリさん、普段とは全然違う子になってしまうので今日はそんなお話。




最近、トリミングはつむちゃんと一緒に行っています。
ひとりでトリミングに行っていた頃は、最初から諦めたような雰囲気でしたが...
一緒に行くようになってから「お願いだから置いていかないで。」と目で訴えてくるようになりました。
私に訴えてもどうせ無駄だけど、お母さん達なら誰かが助けてくれるかなと思っているのかも。



シェリさんとつむぎさんといえば、見た目も性格も全然違うのですが。
トリマーさんいわく毛質も全く違うらしい。

シェリ
・ストレート
・毛玉ができにくい
・乾きやすい
・コシがある
・毛の量が少ない
・コート色が薄い

つむぎ
・くせっ毛天然パーマ
・毛玉ができやすくもつれやすい
・乾きにくい
・羽毛のようにふわっふわ
・毛の量は多い
・コート色が濃いめ


うーん、本当に真逆です。

シェリさんの場合、おサボりして週に1度のブラッシングの時でも毛玉はできていませんでした。(お洋服は着ていません。)
まぁもちろんもつれはありますが、それは毎日ブラッシングしていても同じ事。
お母さんいわく、つむぎさんは必ず毎日ブラッシングをしないと1日で毛玉ができて大変なことになるらしい。

私、超めんどくさがりやなので、シェリさんのコートが扱いやすくてよかった...
今までおまかせカットをお願いしたことはありませんが、綺麗にカットしてくれているからお手入れもラクなのかも。
ありがたいです( ˆ ˆ )





で、お迎えに行くと物凄い金切り声を上げるシェリさん。笑
普段は全く吠えたりしない子なので、どこから声を出しているのかとびっくりするんです。

トリマーのお姉さんいわく、私がお迎えが来るまでは静かにしているということだったので。
今回はお迎えに行った時に、わざと何も言わずに扉を空けてみたら…とっても静か。

「こんにちは~。ありがとうございます。」と声を出したら。
「きー!!きゃあああああ!!!きいいいい!」(幻聴でなく、本当にこんなふうに聞こえます。笑

サークル内でガタガタと騒ぎ出すシェリさん。
うるさくてお姉さんと会話もできないので、すぐに出してもらいます。
で、とりあえずお会計と予約と今日の様子についてお話をして。

最後にいつもお姉さんが「シェリはほんとにかわいいね。お姫様みたいだね~。」と声を掛けてくれるのですが。
「つーん( ˘ ˘) 」お得意のツンデレを発揮するシェリさん。
態度悪い...笑
「シェリ、お姉さんにありがとうして。」と言っても。
「...( ¯-¯ )」
「シェリばいばい~。またね~。」とお姉さんがばいばいしてくれているのに。
「ふーん( ˇ-ˇ )」
「...すみません、ちょっと疲れちゃったのかも...」と私必死にフォロー。笑
つむちゃんはしっぽふりふりご挨拶しているのにー。

まぁ疲れているというのはもちろん本当のことなのです^^;
あと、お姉さんが嫌いというわけではないのです。
けどあんなに愛想のないシェリさんを見るのは、トリミングサロンだけだと思います。(それに、毎回でもないんです。にこにこの時もあります。)

一応シェリさんのことを考えて家からすごく近いことや、男性がいないこと、わんこが苦手なのであまり他の子と会わないような(お預かりする数が少ない。)サロンを選んでいます。

数週間に一度の試練、シェリさんなりにきっとすごくすごく頑張っているんだ。





けど、お風呂は大好きみたいです♡

寒いけどお出掛け


今日はRET CAFEさんへランチに行きました。

ここはシェリさんのカフェデビューの場所。
とってもお久しぶりなので、シェリさんはもう忘れてしまっているかな。





今日もびっくりするくらいの寒さだけど、店内OKだから全然大丈夫!





前来た時よりランチメニューが増えていました。
エビのクリーミーカレー、おいしかった。





わんこスペース一番乗りだった私達。
その後続々とお友達が来店して、とっても小さいプードルちゃんのママさんからおやつのおすそわけ。





シェリさんがガン見していたからくれたのかも...
恥ずかしいー^^;笑





大きいお友達も。







そしたら、シェリさん超びびっちゃって...





脱いだコートの上へ避難。
最近小さい子なら大丈夫だけど、やっぱり大きい子は怖いみたい。

今度はつむぎさんと来よう~。