狂犬病の注射に行ってきたよ


今日は狂犬病の注射を打ちに行くため、病院へ。

シェ「え、どこ行くのー?」




ち「ちくちくしに病院!」


シェ「嘘でしょ~..」




行きたくないと逃げ回るシェリさんを取っ捕まえて、出発。







病院に着いた途端、ぷるぷる震え出すシェリさん。





そんなシェリさんに対して、
静電気で立ったシェリの毛で「ハンドパワー!」なんて言って、遊び出すあやちゃん^^;笑





そしていざ!ちくちく。
意外とシェリさんは注射はへっちゃらなのです。
お膝も特に変わりなく。
去年から心配していたお腹の中の突起物?は、つるつるで綺麗になくなっていました。
あとはフィラリアのお薬をもらっておしまい。
滅多に病院に行くことのないシェリさんなので、次来るのは7月のワクチンかな。




帰り道にお母さんの家があるので、夜ごはんを食べにちょっと寄り道。





シェリさんは今日は安静のため、すぐにおうちに帰ったんだけど。
おうちに帰ってからすぐに遊び出すシェリさん。







今日は激しい運動はダメだから、もう遊びませーん。



スポンサーサイト

最近よく言われること


昨日はいちご狩り、今日はランチと...
今週はシェリさんとお出掛けすることができませんでした。







けど、今日ランチに行った友達がうちに遊びに来てくれて、シェリさんとたくさん遊んでくれました。
お留守番させちゃったけど、大満足のシェリさんでした。





で、最近会う人ほとんどに、私とシェリさんがそっくりだと言われるんです。





おもちゃが欲しくてキラキラうるうる。





できたらこんな純粋な瞳も似たかったところだけど。笑





残念ながら似ているらしいのは雰囲気なのです^^;





ちなみに、姉にも弟にも似ているシェリさんです。
私達3人は全く似ていないのに、不思議なものです。

シェリの好きなもの


お母さんがまたまたおいもさんを買ってきてくれました。
そして、シェリさんと食べようかなーと昨日買ってきたパイナップルもある。

うーん、どちらをあげようかと悩んだ結果。
シェリさんはどちらのほうが好きなのだろうと気になってきてしまったので...





検証してみることに。
(ふたつではあれなので、鹿肉も急遽参戦。)

おいも、パイナップル、鹿肉。





基本的におやつなし生活のシェリさん。
急に(シェリさんにとっては)豪華なおやつが登場、しかもなんの芸もしていないのに貰えるということで...

頭にはてなマークをたくさん浮かべて戸惑うシェリさん。





そんなに不思議そうな顔しなくても、たまには私だって奮発しちゃうんだよ。笑





よし!と30回くらい言って、やっと食べ始めたシェリさん。
結果は...





なんと、パイナップルでした!
ちなみに場所を変えてもう一度やってみたら、やっぱりパイナップルでした。

ということは、フルーツが好きなのかな?
今度はフルーツ選手権でもやってみようかな~。



昨日の話


昨日の朝は、お久しぶりに譲渡会に行ってきました。
あみちゃんのことが気になって...少しでも力になれるよう募金したいなぁと思って。

私のコミュ障のせいなのか、譲渡会での知り合いやお友達はいないのですが...
お久しぶりだったのに、るいコハママさんが声を掛けてくれました~(´▽`*)



ちょっと風が強すぎたので、寒がりシェリさんには暖かいお洋服を着せて行きました。
冬服は今週あたりでもう終わりかな?

そのままお昼ごはんを食べにカフェへ。





今日はたくさんの人とわんこで大変混み合っていました。
わんちゃんの声がする度にシェリさんのお耳がパタパタ。笑







そして、後半になるとお口がびしょびしょです^^;



かわいすぎる春夏のお洋服


先週に引き続き、春夏のお洋服が届きました~。





バックリボンワンピース♪
2月に発売した時は買えなくて...
再販でやっと買えました~。





かわいい~♡





おリボンもおそろい( ˆ ˆ )





次お洋服が届くのは3週間後でーす。