シェリの寝床


今日職場の人に、介護で使っていたおねしょシートがあるからと、いただきました(*^^*)
これでいつおしっこされても洗えるから大丈夫!





シェリさんは一応ちゃんとおうちもあるんだけど、寝るときは私のベッドでしか寝ません。

そして、最近は先月買ったレリットでばかり寝ています。





とても気に入った様子だったので、ベッドの上に置いてみたらずーっとこの中に入っているんです。

カフェマットのつもりで買ったのだけど、大きめサイズの方にしたのでもちろんベッドにもなります。
しかもこれならベッドの上に置いても全然邪魔にならないので、私のベッドでしか寝ないシェリにとってもすごーくいいかんじ♡

まぁ、おかげさまで使いすぎてちょっとヨレヨレなのですが。笑





そんなレリットでのおねしょも2回したけれど、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのでセーフ(^^;



そして、とりあえず一昨日前からおねしょしてません!
多飲多尿も今のところ大丈夫。
この調子で治るといいなぁ~(*^^*)

その後のちっち


今日仕事から帰ってきたら、またまたベッドにおしっこの跡を発見。

今週は弟がお昼の3時出勤。
それまでシェリはお部屋フリーなので…
弟に、シェリが私の部屋で寝ていたかラインで確認するも、弟いわく自分と寝ていたとのこと。

うーん、いつしたのやら。
それともおねしょでなく、普通にそこでしたとか?

けど、とりあえずシェリの下半身がおしっこくさかったのでその部分だけ洗うことに。
突然苦手なお風呂へ連れていかれて、へっぴり腰…






今回は発見が遅れたのと、直接ベッドにされてしまったので、マットレスが被害に。
濡れたタオルで処理していると、シェリがおずおずと着いてくる。





たぶんおしっこのにおいと、そのにおい消しに悪戦苦闘する私を見て、自分がなにかしてしまったんだと思ったみたい。

しきりに様子を伺って、ごめんなさいしているシェリを見て、やってしまったと思った。





シェリをぎゅっと抱きしめて、シェリは悪くないよと言い聞かせました。


しかしにおいを少しでも消さないと、またそこでしてしまうかもしれない。
どうしよう~~(TT)





心配していただいたみなさん、シェリのおしっこはまだ微妙なかんじです(>_<;)
けど、シェリは元気です♡

シェリはお姉ちゃん


超絶かわいい桃ちゃんのブログでもうみんな知っているかと思いますが、桃ちゃんとシェリの弟くんが見つかったんだって♡

PEDIに登録している桃ちゃんママさんが教えてくれていたのに、気付かずスルーしちゃってごめんなさい(;;)


お写真お借りしました(´∀`)



くりくりの目がみんなそっくり♡
そしてやっぱり毛質が似てる!


マシューくん、シェリの赤ちゃんの頃にとにかく似てるんですね~。
びっくりしました。





ちなみに今日桃ちゃんの写真を弟に見せて、
「見て、かわいい~♡」と話していたら、
「え、それシェリじゃないの?」って勘違いしてました。笑




マシューくんママさんとインスタでお友達になったし、桃ちゃんはブログを見てるし…
嬉しいしかわいいし、にやにやしながら毎日見てます(*^^*)


これでまたお姉ちゃんになったシェリさん。
桃ちゃんにマシューくん、つむちゃんにティティくん。
かわいい子ばかりで嬉しいな~(* ^O^ *)

今月のトリミングと病院の話


昨日はトリミングに行ってきました。





今回もかわいく仕上がりました(*^^*)








夜は、気になることがあったので病院へ行きました。
ついでにワクチンも。





実は先月、6月18日にレリットの中におしっこの跡を発見。
その時は後で気付いたので、シェリがそこで失敗したのかおねしょなのかはわかりませんでした。
けど、シェリはおしっこをおトイレから外してしまうことはあっても、自分の寝床や私たちのベッドの上でのおしっこやうんちは赤ちゃんの頃から1度もありません。
だから、少し気になってはいました。



そして今週の月曜日(7月19日)に、私の頭の横でぐっすり寝ていたシェリ。
なにか臭ったのでシェリの方を見てみると、おねしょをしていました。
慌ててシェリを起こすと、シェリも気付いていなかった様子。
そこで、もしかして先月のもおねしょだったのかもと思ったんです。


おねしょとわかってからシェリのおしっこの様子をよく見てみると、とにかくおしっこの回数が多い。
そして、お水を飲む量もすごく多い。
酷い時は15分おきにおしっこをしていました。(ちゃんとした量。)


その後は、木曜日(7月21日)にまたもやレリットの中にしてあるのを後で発見。
もう乾いていたのでいつしていたのかもわからず…
次の日の金曜日(7月22日)、日付が変わった深夜2時半にはじめてのお昼寝以外でのおねしょをしてしまいました。
しかもそれが無色透明。においもかすかにするくらいのおしっこでした。

来週に打ちに行こうとしていたワクチンを少し早め、トリミングの後病院に行きました。


とりあえず尿検査。
そこまで酷くはないけれど、まったく問題がないとは言えない結果に。
尿検査の結果に関しては、お薬を出すほどでもないとのことで、お魚系のおやつなどをやめるという対処法で様子を見ることになりました。

たぶんおねしょと尿検査の結果は繋がりがないので、おねしょはなぜだろうという疑問。
ネットで調べると、怖い病気がたくさん出てくる。
その中の希望は、ただの水の飲みすぎかストレスによるもの。
あと、先生によると、同じ場所でしているならば癖になる子がいるとのこと。
たしかに計5回のおねしょは、レリットで3回と私の頭の横で2回で場所は決まっていました。
けど、やはりわんこがおねしょをするのは普通じゃありえないことだそうで、もちろんなにかの病気の可能性もある。

今のシェリは、食欲もあるしとっても元気です。
下痢や嘔吐もないし、うんちの状態も大丈夫。
おねしょも毎日しているわけではないことから、とりあえずこちらも様子見になりました。
お水の管理とストレスの軽減(最近は暑くてあまり外に連れて行ってあげていなかった等。)など、まずはそこからになりました。


今まで、私が心配性なあまりなにかあるとすぐに病院に連れて行って、結局大丈夫だったということばかりでした。
ということでシェリさんはとっても健康な子なんです。
今回も何も無いことを願うばかりです。



ちなみに、私がこんなに心配しているのに他の家族はというと。
「おねしょマン!おねしょシェリまんぼー!」
と言って、とってもお気楽に考えているようで。笑
なんだか大丈夫な気がしてくるので不思議です(*^^*)



ちょっぴり遠くへ


知多の方へお出かけしてきました。


まずは翁さんでごはん。





本当は海が見えるのだけど、お客さんが多かったのでお写真は撮れなかった(>_<;)

なので、お食事が終わったらビーチへ…
やっぱり海辺は風が強いですねー。





その後は花ひろばへ(*^^*)
ひまわり畑です♡







とっても暑かったー!