綺麗を保つために


シェリがパピーの頃に悩んだ涙やけ。
1歳を過ぎた頃から徐々になくなって、今はとっても綺麗。





なんだけど、チキン系のおやつを食べると目やにと涙がすごーく出ます。
カフェに行った時にわんこメニューで頼むくらいなら大丈夫。
けど毎日のおやつやフードにはチキン系はNGです。





なので、シェリのごはんは馬肉系と鹿肉系。その他もろもろ。
おやつにお魚系を食べさせていたけど、尿検査の結果からお魚系のおやつは避けた方がいいとのことなので、最近はおやつも馬肉や鹿肉、フルーツやお野菜のおやつや、クッキーとか。

幸いシェリは本当になんでも食べてくれるので、ありがたいです。





小さい時からシェリとほとんど同じものを食べているつむちゃんも綺麗。





涙やけが綺麗になっても、やっぱり涙も目やにもほどほどには出るわけで……
特に目やには寝起きにわりと出ている時があるので、もう少し減ってくれたらなぁ。
スポンサーサイト

気持ちはクリスマス


シェリサンタ♡







早すぎると思う!笑

どこでも一緒


昨日は美容院dayでした。
最近はシェリも一緒♡





私達は決まって営業後に行くので、帰りが夜遅くなってしまいます。
流石にお昼もお留守番、夜もお留守番ではかわいそうなので……


スタッフのみんなが大好きなシェリ。
声をかけてもらうとシッポふりふりで猛アピール!
けどティティ君が怖いので、基本的にはお膝の上でおとなしーくしています。





たまに下に下ろすと、ティティ君にアタックされたり噛まれたりでこの引き顔。





ティティ君、もう少し優しくしてー(´ヮ`;)笑

そんなティティ君、他のわんこは全然ダメなんだとか……
そしてつむちゃんも、シェリにとてつもないアタックしたりしつこくしたりするんだけど、これもシェリだけなんだよね……

赤ちゃんの頃から会わせているからふたりはシェリに慣れているみたいだけど、アタックされまくるシェリは苦手が治りません。笑





夜はティティくんと夜ご飯にしたんだけど、最近ティティくんはドッグフード食べたくない期らしい。(拾い食いばかりしているそう……。)
シェリは自分のごはんを食べ終わったあとに、ちゃっかりティティのぶんも少し貰ってた。笑
食べるのもスローだし、おやつにもがっついたりしないのに、密かに食いしん坊なシェリです。

お出かけ日和


昨日はお久しぶりのhugsさんへ。
マシューくんママさんに作って頂いたお洋服にスカートを合わせて着てみたよ。





そしたらあやちゃんが、今日は青色だからかわいいね~って!
いまだにシェリにピンクは似合わないと思ってるらしい。笑








そして今日は岐阜県の恵那川上屋に行ってきました。







激混みだったけど、おいしかった♡
テラス席はわんちゃんも大丈夫でしたー。



ハンドメイドの素敵な……


シェリの弟くんの、マシューくんのママさんが、シェリにお洋服を作ってくれました(*^^*)





嬉しいなー♡
せっかちな私は、即着せてみました!











んんんんかわいい~~~
シンプルなのでいろんなおリボンにも合わせやすそう♡
ちなみに、超かわいい子達とおそろいです!
マシューくんママさん、ありがとうございました~(´∀`*)