極寒の香嵐渓へ


土曜日は豊田の香嵐渓へ行ってきました。
色々下調べをして……
うちから1時間で、渋滞回避を考えると、朝5時出発という結論に。
気が重くなる時間だけど、なんとか頑張って出発!(起きた瞬間、喉に違和感を覚える。)


結局ぐだぐだして6時半到着。
まだ渋滞はしていなかったけれど、一番近い駐車場はぎりぎり停められました。







この橋で誰もいない状況で写真を撮るには、やっぱり早朝出発は必須かと。







しかしまぁ寒い!寒い寒い寒い寒い!!!!
山なのもあって朝露でじめじめしてるからなのかよけい寒い!
最近急に寒くなってきたからなのかよけい寒い!
北国に比べたらどうってことないのかもしれないけど、シェリ地方は雪もほとんど降らないし(名古屋のがまだ降るほう。)私自身まだ寒さに体が慣れていないのもあって、完全に体調を崩しました。
寒さに慣れていないシェリを心配していたけど、自分のほうがダメになってしまうとは(^_^;)
虚弱体質は本当に困ります。

来年は……
まぁ当分香嵐渓はいいかなと思いました。笑
スポンサーサイト

シェリの寝起き


シェリが寝るところは決まって私のベッド。
人間みたいに頭は枕、体はお布団の中で寝ます。

朝目を覚ますとシェリと目が合いました。





いったいいつから起きてたのかな……笑
ねぼすけなシェリは、いつも私より後に起きるのに。

寝起きの悪いシェリは、芋虫みたいにうねうね動いてまた寝ようとするので、揺さぶって起こします。





冬の毎朝のやり取りです(*^^*)

ちっちの悩み


今日はシャンプーしました。
Lexy Petsさんのシリーズを使っているシェリですが、その中でもフレグランスは特に感動!

これがブラッシング前。





そしてこれがフレグランスをスプレーして綺麗に整えた後。





シャンプーとコンディショナーは他のものでも、このフレグランスを使うだけでびっくりするほどつるっつるになるので本当におすすめ(*^^*)








最近のシェリのちっち事情。
今年の4月にちっちを失敗するようになったけど、一時期は収まっていました。
おねしょは色々原因があったようで、今はまったくありません。ほっ……(*ˊᵕˋ*)
しかしまたちっちをある場所で失敗しまくっています。





見ての通りシェリの毛は長いです。
トイレシートのように吸収しないフローリングの上でちっちをするとどうなるか……
女の子は腰を低く落としてちっちをするので、ちっちの水たまりにシェリの長い毛が……。゚(゚^^゚)゚。





失敗する場所は決まって姉の部屋。
そして姉の部屋はほぼ使っていないので、基本無人です。
シェリは結構前からうんちはほぼ姉の部屋でするようになっています。
たぶん見られたくないから。





そしてちっちは各部屋で平均的にするのですが、姉の部屋でのみ失敗します。
姉の部屋はふたつもトイレを置いているのに、それでも失敗…

失敗するとシェリの下半身からちっちのくさーいにおいがするのですぐにわかります。
けど姉の部屋は無人、なかなか現行犯で怒ることはできません。

かといって姉の部屋を閉めてしまうと、この部屋でうんちがしたかったのにと言わんばかりに部屋の前でしてしまいます。
なので、仕方なくちっちを失敗する場所にトイレシートを置いています。(部屋のど真ん中。)
そうするとそこでちっちをするので、一応トイレシートの上でということだから失敗はしていないと言えるのか……


つむちゃんの家に行っても、友達の家に行っても、サロンに行っても、ちっちもうんちも絶対に外さないシェリ。
私の部屋と弟の部屋でも絶対に外しません。
だから、やっぱりそこで失敗するのはなにか原因があるのかなと考えています。





性格も良くてかわいいしシェリって欠点あるの?ってこの前聞かれたんだけど……笑

ある場所でちっちする癖が治らないなんて恥ずかしくって言えないよ~。゚(゚^^゚)゚。
シェリの名誉のためにも、原因を追求してなおしてみせるぞ!

お久しぶりのおリボンと、お知らせと


最近全然おリボンを買っていませんでした!
お久しぶり(*^^*)








カートオープンでバタバタしちゃって結局ふたつしか買えなかった……。゚(゚^^゚)゚。

私は個人的にシングルのおリボンが好きなので、ほとんどがシングル。(お花は除く。)
ダブルやトリプルのおリボンはなんとほんの少ししか持っていませんでした。

おリボンを数えてみて100個くらい持ってるかなーと思ってたけど、そんなになかった(^_^;)
まぁシェリは毎日付けないし、そんなもんですね~。





そして今日は少し寂しいお知らせです。
シェリ出身のブリーダーさんが、今年でブリーダー業を辞めてしまうそうです。
そうなるとシェリの弟妹ちゃん達はもう新たに産まれないとうことです。
寂しい~……

で、ブリーダー登録をやめたらサイトなどに子犬を載せることができなくなってしまうらしく、今いる子犬ちゃんたちの飼い主さんを探しているそうです。

9月に産まれた女の子1匹、三日前に産まれた女の子2匹と男の子2匹です。
三日前に産まれた子達はクリスマス頃にお引渡しになるそう。

シェリの妹や弟とも考えたのですが、今のうちの状況だとシェリだけで精一杯なので……(;_;)
もし新しい家族にと考えている方がいらしたら、コメントください……

ジャズド


日曜日はシェリとつむぎとジャズドに行ってきました~。





つむちゃんがシェリにちょっかいをかけるので、シェリの嫌々顔が出ちゃってます( ̄▽ ̄;)

ひとりだとおとなーしくちょこんとおすわり。





いつもここからスチールドラゴン見学。





私たちがお買い物中はお店の前で待つよ。
遠くからでもばっちりカメラ目線のシェリさん。





昨日はいい天気だったからわんこもたくさんいましたー。
声をかけてくれる人も結構いて、つむちゃんはご挨拶が上手なんだけど、シェリはちょっと下手くそです。
本当は撫でてほしいのに、うまく伝えられないみたい。





ちょっと不器用なシェリです。