大晦日


今日は大晦日ですが、いつもと変わらぬ日常でした。

お昼はシェリとランチへ。





寒くてぷるぷる震えるシェリを毛布でぐるぐる巻き。
店内、全然寒くなかったんだけどね……笑






帰ったら、鳥糞だらけにされた悲惨な車を寒い中洗車。
実は2週間ほどずっと風邪を引いていて、引きこもり生活をしておりました。
さすがに汚すぎて頑張って洗いました。

シェリは、何気に初めてうちのお庭を散策。
お庭と言うか駐車場ですね。笑





その後シェリの今年最後のシャンプーを。
これで気持ちよく新年迎えられるね(*^^*)

本当は伊勢神宮へ行く予定ですが、風邪が良くならないのでどうしようか迷い中。




今年はブログの投稿件数が激減りしてしまいましたが、来年はもっとできたらいいなぁと思っています。
今はブログ村ももうやっていないので、新しくこのブログを見る方はたまに桃ちゃんブログに登場するリンクから飛んでくるくらいかな??
こんなブログですが、いつも見てくださる方ありがとうございます。
コメントもすごーくすごーく嬉しいです。
インスタもやっておりますので、もし見つけたらフォローしてくださいね(*^^*)
ブログとは違う写真を載せてますので。
来年もよろしくお願いします。





今年最後の写真はなかなか仲良くできないシェリとつむぎです。笑

クリスマスのプレゼント


少し遅れてしまったけど、シェリのクリスマスプレゼントはキャリーバッグにしました。





写真を撮ろうとしたらさっそく寝始めてしまったので、中断(^_^;)





うーん、かわいいね♡
途中でやっぱり眠くなってしまったみたい。笑







イージーキャリーと言いながらも、リードとネットも付いてるから電車もOK。
と言っても、基本車移動だから電車には乗ったことがないし、あんまり使わないと思うのだけど。


シェリのグッズを選ぶ基本として、私達の服装と合うか合わないかがとても重要。
特に姉は、前アパレルで働いていたこともあり特に厳しいの(>_<;)
だからいつも選ぶのに一苦労。
これは嫌あれは嫌というのは姉なのに、お金を出すのは私です。笑

今月のトリミング


今年最後のトリミングは、クリスマスイブの日でした。
と言っても、タイミング的にお顔カットで今年は終了。





これですっきり来年を迎えられます。



素敵ハンドメイド


マシューくんのママさんから、またまた素敵なお洋服が届きました♪








シンプルなのにかわいい♡
ありがとうございました(*^^*)


ハンドメイドのお洋服って、気持ちがこもっていてとてもいいですよね。
けど、シェリはハンドメイドのお洋服はほとんど持っていません。

なぜかって。
ハンドメイドのお洋服って、カートオープンが数ヶ月に一度でしかもすぐに売り切れてしまったり……
ブログやインスタから直接連絡したりとかコメントしたりとか……

カートオープンは出遅れるし、後者についてはお察しの通りコミュ症の私にはハードルが高すぎます。

幸いシェリはプードル体型のため、割と既製品のお洋服のサイズが合うことが多いです。
赤ちゃんの頃はどうしても合わなくて、オークションなどでハンドメイドのお洋服を買っていました。
それも今は窮屈で着れないので、ハンドメイドで着れるのはほとんどありません。

けど、マシューくんママさんがサプライズでお洋服を送ってくださって(´∀`*)
やっぱりハンドメイドっていいなぁ~と思うのでした。

写真と実物の差


お世辞だったとしても、シェリを見て褒めてくださる方がいます。
その時、「かわいい」ではなくて「美人」と言われることのほうが多いんです。

シェリのことをかわいい系だと勝手に思っていた私達は、シェリって美人系だったのか……と結構衝撃的でした。





確かにシェリはふりふりたくさんのかわいいお洋服より、シンプルで大人っぽいお洋服のが似合うしね。


実はこないだブリーダーさんに言われたの。
とっても凛々しいって!笑

マヌケ面、アホ面だの、散々言われるくらいシェリは締りのない顔をしているのに~!(°_°)

やっぱり写真だと実物の雰囲気は出ないのかしら~。