変わりました


土曜日は、りなのお家に遊びに行きました。
先月はシェリを連れて行かなかったけれど、今回は一緒に(*^^*)

りなの家といえば、ロコとマロンというダックスの兄弟がいます。





とってもとってもおりこうなふたりですが、
ロコはシェリに興味津々でマウンティングをしてしまうので、なかなか近付けさせることができませんでした。
マロンはロコと違い臆病なので、シェリに向かって吠えてしまいます。

シェリはもともとわんこが苦手なので、勢いのいいふたりにおされていつもソファのうしろかベッドの下に隠れていました。


それがなんと今回!
もちろんはじめはいつも通りの光景でしたが、いつもと違ったのはロコがシェリにマウンティングしなかったこと。
これによりシェリがいつもより逃げなかった。
シェリがあまり動かないから、マロンも吠えない。
という、今までにない良い感じの雰囲気でした。

途中、同じこたつの中で寝ることもできました!
進歩~(*^^*)
こんなに近付いてもシェリが逃げないのはすごいこと。





シェリもいつもより落ち着いていたこともあって、わりと自由にお部屋を徘徊。
それによってちっちの失敗も0でした。
りなの部屋ではいつもパーフェクトだけど、リビングでは去年失敗してしまったからね……(;_;)

だっこだっこでたまにお邪魔もしてたけど、急にみんなの距離が近付いたから嬉しかった~。





まぁよく考えてみたら、普段から暴れ馬2匹(つむぎとティティ。)に鍛えられてるだけあって、シェリも成長していたんだなぁ。
暴れ馬に比べたら、ロコとマロンはめっちゃくちゃいい子でおとなしいもの。
そんな大好きなふたりと、シェリがもっと仲良くなれるといいなぁ(*´∀`*)



こちらりな家の立派な雛人形の前で写真を撮ろうとした時の一コマ。





のんびりやさんのロコにシェリのなにか言いたげな視線。笑
お気に入りです。

今月のトリミング


雪の降った先週の日曜日は、今年初めてのトリミングでした。

トリミングに行く前に、雪遊び♡





iPhoneで撮ったから、写真が灰色。笑


なんだかんだお休みの日に雪が降ることってあまりないし、ここらへんは名古屋より降らないし。
シェリは初の雪遊びでした!

意外とてくてく歩けたし、楽しそうだったなー(*^^*)



その後、まぁいいかーとブラッシングもせずにトリミングへ。
いつもはしっかりしていくのですよ(;´ω`)





特にイメチェンもせずいつも通りに♡
最近はLexy Petsさんのシャンプーも持ち込みしてるから、さらにぴかぴかです。





真珠みたいに光ってるの(。>ω<。)親バカです。笑

今年はじめてのお届けものは


今日はシェリちゃんにあるものが届いたよ~!





この白いもふもふは……
シェリお気に入りのアイスレリットの冬バージョンです(*^^*)





本当は、夏に買ったアイスレリット同様、外側がなんかしらのレースデザインになっているものがよかったの。
けど、欲しかったホワイトローズの大きい方が売り切れてて、やむを得ず全面ふわふわを選んだわけですが……





実際見てみたら、想像以上のふわふわとしっかりした生地のせいで、思っていたより大きくて重量感がある。(いい意味でです。)
もっと柔らかくてくたくたな感じだと思っていたからびっくり( ˙o˙ )

しかし、やっぱり私の思った通り全面ふわふわだとちょっとごわつく。
外側がレースのほうがあっさりしていると思うの。(たぶん。笑)

そして、こんなに大きいなら冬用は小さいサイズでもいいんじゃ?と考えて……
小さいサイズならホワイトローズまだあったのに~。゚(゚^^゚)゚。

まぁ質問したってたぶんわからなかったと思うし、また来年検討するとしよう~。
ちなみにサイズ感はこんなかんじです。





やっぱりちょっと大きいね。゚(゚^^゚)゚。

シェリのものはネットで購入するものばかりなので、ほとんどの場合サイズや素材等問い合わせています。
アイスレリットの時ももちろん聞いたし、お洋服のサイズもよく問い合わせます。
だって、ペット用品って返品不可なんだもの。
そのおかげか今までほとんどお買い物の失敗はなかったけど、今回はアイスレリットのサイズと変わらないと思ってしまい聞かなかったの。

レリット自体はすごくいいものなので、今回は失敗ではないけれど。
ネットのお買い物ってなかなか難しい~。

あけましておめでとう♡


あけましておめでとうございます♡





2日間お出掛けしっぱなしだったシェリさん。
やっとおうちに帰ってきて、さすがに疲れてぐっすり寝ております。笑
明日は初詣!