今月のトリミング


今日はトリミングでした。
特にいつもと変わらずすっきりかわいくなって帰ってきました。





ボディのコートはこれくらいまで伸びました。





うーん、あと少しかなー。
頑張って伸ばしているけど、ラッピングとか無理だし、やっぱり綺麗には伸ばせていないんだろうなぁ。
たぶん、私のブラッシング雑だし……(;▽;)



けどひとつ失敗。
シェリは耳の先端から毛を伸ばすと垂れてしまうので、去年の秋頃に先端を一度カットしました。
また垂れそうになったら切ってもらえばいいかーと思っていたら、どうやら毎回切ってくれていたみたい。
薄々気付いてはいたんだけどね……

私的には毎回じゃなくても良いんだけどなーというところ。
ほんとは伸ばしていたいのに仕方なく切っているので……

もう2年半も通っているから、毎回細かくオーダーするのは鬱陶しがられるかなと最近はほとんど何も言わずに任せていたのですが。
やっぱり気になるところ毎回言った方がいいかなぁ。





しかし耳の毛?顔周りの毛?がどうも増えないし伸びない。゚(゚^^゚)゚。
ワンレンっぽく、もっと重みが欲しいんだけど、薄毛だから無理なのかな……



スポンサーサイト

やっぱりシェリの寝床は……


お正月に買ったレリット。
実はシェリさん、ずーーーーっと使ってくれなかったんです!!(´;ω;`)

もうショックでしたよ~。
だって、せっかく買ったのに(高いですし。)無駄になると思ったら……
わざわざレリットを避けるので、シェリのお気に召さなかったのかと思い、置いておくのも邪魔だし片付けてしまったんです。

そんなとき、姉が広げて使ったらしく、その後そのまま置いておいたら……
シェリがレリットの上で寝ているー!





それからというもの、シェリはずっとレリットの上にいます(*^^*)
私もやっともやもやから解放されて、シェリがレリットに乗ってくれるだけでにこにこ……笑





遊ぶ時もわざわざそこにおもちゃを持って行ってカミカミ……
帰ってきてサークルをあけたら一目散にレリットの上にダイブ……
お昼寝も、夜寝る時もレリットの上で……

なぜこの1ヵ月使ってくれなかったの~謎~。゚(゚^^゚)゚。

もう少しで違う生地のレリットを買うところでした。
まぁそれでもよかったんだけどね……
けど新しいのを買ってもまた使ってくれなかったとなったら、ショックも2倍だから買うのを悩んでいたの。


しかしまだ疑っていた私は、レリットの置く場所をわざわざ変えてみた!笑
けどやっぱり、レリットの上におさまっていました!
これでお気に入り認定ー!*(^o^)/*





しかしもうすぐアイスレリットの新作が出そう。
アイスレリットはシェリの大のお気に入りだから、今年も買わなきゃね~(´▽`)

2月の色々


私は俗に言うオタク?というやつです。
アニメ、ゲーム、漫画etc...
どれも大好きで、どれも欠かせなくて、たぶんおばあちゃんになったとしても好きでいるんだろうなぁと思う。

けど、それを共有できる友達はひとりもいません。
成人になる頃までずっと隠してきた結果、このような趣味を持つ友達ができなかったんです。
こんなに根暗なのに、周りの友達が派手な子ばかりなのがとても不思議。
本当は少し後悔しているけど、ひとりで楽しむことにも慣れっこになってしまいました。
いまさら友達を作るコミュニケーション能力なんてない。

けれどシェリが来てから、シェリに構う時間が増えて、それだけが楽しいことじゃないんだって気付きました。
そして、オタク友達は今だってひとりもいないけれど、ブログを通して少ないけれどわんこブロ友さんができました。

わんこの力ってすごいですね。
シェリのおかげで色々楽しいと思うようになった。
お友達のブログはほぼ毎日かかさず見るのがとても楽しいし。(前だったらアニメとゲームの新作情報ばかり見ていた。)
写真を撮ることだって、たぶん私がいちばん嫌いなことだったのに。
自分でも驚くようなことばかり。



それでもやっぱり私はこの趣味をやめることなんてできなくて。笑
最近はどうも自分の中で少女漫画ブームが到来してしまったようです。
ブログを放置してしまいました。
少女漫画恐るべし……

2月に入ってからのシェリちゃんは、お口のサプリメントを始めたり。





お顔のカットに行ったり。





羊さんになったり。





今日はお久しぶりに一緒にランチへ。





雪が降っててとっても寒かった(>_<)
はじめてごはん系じゃなくサンドイッチにしてみたけど、おいしかった♡





たぶんまだ残ってる少女漫画を読み終わるまで放置気味になるけど、なんといっても今月か来月にレンズを買うし!(やっとです。)
写真たくさん撮ってアップするぞ~(^O^)/