今月のトリミング


今日は2年半ぶりに新しいサロンでトリミングでした。





久しぶりにいつものサロンではないということもあり……
最初は不安なのでマズル周りのカットは控えめに。

顔周り以外のカットは足周りとお尻周りのみなので、全体的にほとんど変わりはありません。






2年半も通い続けて、今更違うサロンに行ってみようと思った理由は……

まずひとつに、シェリが金切り声をだすこと。
お預けするときもすごくぶるぶる震えているのですが、お迎えに行った時がまぁすごいです。
普段まったく鳴かないシェリがすごい声を出すんです。
どうしてそんなに鳴き叫ぶのか、いつも心が痛くて。

やっぱりトリミングってすごく疲れると思うから、シェリの負担を考えるとなるべく近いところがいいと思っていて。
けど私好みのカットや雰囲気が合うところがなかなかなかったのですが……
車で5分ほどのところに新しくできていたの(*^^*)
1年ほど経つのに今更気付く……笑
今のところに不満があるわけではないけど、気になるので行ってみたかったのです。



可愛いお店で、雰囲気はとても良かったです。
私達が行った時はチワヨーキーちゃんがひとり静かにお迎えを待っているだけで、とても落ち着いたかんじでした。
カルテを書き込んでいる間、お姉さんがシェリと遊んでくれていました~。
いつものところは受付がないので、人が3人ほどでぎゅうぎゅうだものね(;´ω`)





心配していた金切り声ですが……
シェリが先に終わってつむぎの番が来た時、サークルに入れたらくーんくーんと鳴いたようで。
寂しいのかなと思って出したら、お姉さんの近くでずっと座って待っていたようです。
「サークルに入っているより、サークルに入っているみたいに大人しかったです。」とのこと。

なので、いつも心が痛くなる金切り声を聞くことはありませんでした。
むしろお迎えに行ったら元気いっぱい走ってきたシェリ。
ホッと一安心です。


とりあえず次回もこちらのサロンに行ってみて様子を見たいと思います。
シェリがなるべくいい気持ちでトリミングに通えますように。



スポンサーサイト

きっと、シェリだって


来週、3歳になるシェリ。
時間の流れが早すぎて、自分だけ違う世界にタイムスリップしているんじゃないかと疑うレベルです……(⚭-⚭ )
むしろそうであってほしい。

3月に入った頃から、「シェリちゃん3歳のお誕生日おめでとう!」といささか早すぎるお祝いの言葉を日々伝えているので、シェリも自分が3歳になるってさすがに気付いているのではないかと思います。





ところで私、シェリが赤ちゃんの頃育児ノイローゼになったのですが……
(後にシェリは全然手のかからない子だと気付きます。)
とにかく厳しくしつけてきたせいなのか、シェリの性格なのか、とてもいい子なのです。

わがままを言わない。自分の意見を通さない。
おりこうだなぁと思う反面、もしかして我慢させてしまっている?とも思うのです。





シェリだって本当は言いたいことがたくさんあるのかもしれない。
そこで、はじめてのアニマルコミュニケーションのセッションを受けることにしました。

けどやっぱりなんだか不安なので、まずは体験から。
その後ちゃんと受けてみようって思ったら個人セッションをお願いしようかと考え中。





時間が短いので、シェリとどんな話ができるかわからないけど……
ドキドキします。

シェリが飛んでくる言葉


2階を生活スペースにしているシェリ。
常に私の部屋にいるのですが、おトイレだったり、無意味に他の部屋へ行ったりと結構うろちょろします。
基本自由に行き来できるようにどの部屋のドアも開けっ放しですが、この時期は寒いので閉めたい時もある……


昨日、シェリが姉の部屋へひとりで遊びに行って戻ってこなかったので、「シェリー!」と呼んでみた。
そしたら、顔だけ出してこっちを見たあと引っ込む……
「なに?まだ遊んでるからあとでねー。」ってところでしょうか。

どうせ私の部屋に入れてーってあとから来るのに。
寒いのでドアを開けておきたくない……

「お出かけ行くよー!」「ごはん!」「おやつ!」
どれも無反応。

じゃあこれはどうだと「おいもさーん!!」と言ってみたら……
目をまんまるくしてすっ飛んできました。笑

シェリ、そんなにおいもが好きなの……
ダイエットをはじめて、痩せるまでおいもさんはなしにすると決めたのに。
かわいそうだからって姉があげちゃう。゚(゚^^゚)゚。
私がダメだとうるさいので、ほんの米粒程度にしておきました。


おいもがあげられないかわりに、新しいパペットを買ってきました。
シェリもお気に入りで大喜びです(*´v`)



本気の!ダイエット


火曜日、年に一度の狂犬病ちっくんに行ってきました。

避妊手術以降、病院大嫌いなシェリ。
聴診器を当てられただけでこの怯えよう。笑





嫌がってはいても抵抗はしないので、ちっくんもおりこうさんでできました。

待合室で待っていると、どこからかカチカチカチカチ……
シェリがぶるぶる震えるので、おリボンについてるチャームがカチカチ鳴っていたのでした。笑









そして、特に健康状態に問題はないものの……
相変わらずのぽっちゃり宣告(^_^;)

痩せなきゃ~と言いつつなぁなぁにしてきたけれど、本気で頑張らきゃ。
ついでに私もダイエットしないと!

ドッグラン♪


珍しくドッグランではしゃぐシェリ(*^^*)
はしゃぐといっても、早歩きでうろうろするだけ。笑





はじめてこんなに笑顔~♡

ここはおむつを着用しなければならないのですが、使い捨てのやつじゃなくてかわいいマナーパンツが欲しいなぁ。





けどはしゃぎすぎて静電気で大変なことに。゚(゚^^゚)゚。