少し遅かったチューリップ


ゴールデンウィーク前に、木曽三川公園にお出かけしました。


16日に終わってしまったチューリップ祭。
4月まではチューリップが残ってるということで行ってきましたが……





見事にスカスカでしたー。
枯れた花の部分だけ取られて、茎と葉っぱのチューリップがたくさん。笑





綺麗に咲いてるところは少しだけ~。





チューリップの撮影スポットで、つむぎとシェリをリフトして、写真を撮ったんだけど……





つむぎが主張しすぎてシェリが~。゚(゚^^゚)゚。







来年はもう少し早く来ようと思います。





帰りに寄ったたんぽぽがすごーく綺麗でした(*゚v゚*)






スポンサーサイト

たまには走る


今日はジムのお迎えついでに、おっきな公園でお散歩。

まぁー楽しそう(*^^*)







シェリがじっと見つめる先には……





シベリアンハスキーさんฅ՞•ﻌ•՞ฅ
小さいわんちゃん大好きな穏やかな子です。





シェリ、さすがにビビりまくりです。
気になるくせにね……笑





まわりに人もわんこもいなかったので、ほんのちょっとだけ走ったよ。
姉の所からスタートして、私の元へ走ってくるだけ。笑













一応、シェリ走れます。笑




帰ったら、たくさんついてた草を洗い流してきれいきれい~(*゚v゚*)





最近お昼は暑いくらいだから、アイスレリットをもう出してるけど……
やっぱり寒がりシェリさん、あったかレリットのほうでまだ寝てます。



新しいサロンでお顔カット


先月行った新しいサロンでお顔カットでした~!

前回のトリミングの時、あまり伸びていないのとはじめてということで、お顔はほとんどカットしなかったので。

お久しぶりにこんなにもけもけになってしまいました(^_^;)





これはこれでとってもかわいいんだけどね……
むしろ姉はもけもけが大好きらしく、切らないでというので困ってしまいます(´・ω・`;)

しかし次のトリミングは5月下旬。
さすがに収拾つかなくなるので行ってきました。






はじめてのお顔カットだから、細かいところまで説明。

前のサロンに通う前、ガタガタにされたトラウマがあるので。゚(゚^^゚)゚。
ただ「丸くしてください。」だけではだめだと学習済です。

だって、マズルまわりのカットってすごく重要!
そこの形によってお顔の印象が全然変わりますよね。


お直しを3回して、約1時間!!
(お顔カットのみです。笑)

かわいくなりました♡





実は今までお直ししてしもらったことはなかったのですが、とても親身になって聞いてくださるので、色々言えてありがたかったです。

今回は、シェリ自身のお気に入りだったカットを見せてやってもらいました。
やっぱり切る人によって雰囲気が変わりますね~。
いつもはキリ!シャキ!ってかんじだけど、今回はふんわり優しい感じになりました。
こういうかんじもかわいいです。





今日も元気にサロンを走り回っていたシェリ。
こうゆう姿を見ると安心してお預けできます。





来月のトリミングも楽しみ♡

インターホンに無反応


シェリのもの含め、よく通販でお買い物をします。
最近よく問題になってる再配達……

実は……
よくやらかします。゚(゚^^゚)゚。


なぜかというと、2階にいるとインターホンの音が全然聞こえないんです。
お届けものがくるからと、テレビの音を切って無音にしていても聞こえない時があります。

なのでなるべく1階にいるようにするのですが、タイミング的に受け取れない時が半分くらい……




昨日もAmazonさんからお届けもの。





Amazonさんの荷物はヤマトさんで運ばれてきますよね。
うちは広い道ではなく1本入った所の1番奥に家があるので、ヤマトさんは広い道に車を停めて歩いてきます。
なので、ほんとに気付かない~(^_^;)
(佐川さんは家の目の前まで車で来るので、気付きやすいんです。)



今日も一度スルーしてしまったようです。
本当にすみませんと平謝り……

しかし、この地域を担当しているドライバーさんは、ヤマトさんも佐川さんもとてもいい人達で……
笑顔で「〇〇さん、いつもありがとうございます。」と言ってくれます。
いやいや、こちらこそです。





しかし……
私達が聞こえなかったとしても、わんこは耳がいいからインターホンの音聞こえてると思うんだけど……

シェリはインターホンの音に無反応なんです。
家中のドアを開けっ放しにして、無音にして、集中しているとたまに聞こえるのですが、それでもシェリは無反応。
テレビでインターホンが鳴るシーンでも、無反応。

姉と弟が帰ってくる時、すごーく遠くの方にいても靴の音で反応しているので(私はまったく聞こえません。)、耳はいいと思うんですが……


毎度わんわんされるのも困っちゃうけど、もう少し反応してくれたら気付けるのになー。

さっそくごはん


ドッグフードにトッピングごはん。
今まで、カット野菜や生肉トッピングはしていたけど、自分で作るのははじめて。
見てわかるとおり、切って煮ただけだけど……





シェリ、頑張って目をそらしながら待てしてます。





おいしそうに完食!





はじめてだったから、あれもこれも入れちゃえー!って色々入れすぎて、味見してみたらなんの味かわからなくてびっくりした……
わんこだからって、なんでもいいわけじゃないよね(・_・;)

ごめんねシェリちゃん、雑なママで……
食べてくれてありがとう。笑

次はもうちょっと組み合わせ考えよう。