ふわふわかき氷と、新しいシャンプー


先週もおいしいかき氷を食べたのだけど、今週も、かき氷を食べに名古屋まで~。
去年も来たサブヒロさん。





相変わらず素敵なお店~♡
ミルクティーを注文するつもりが、いつの間にかマンゴーを注文してた……
いったいこの短時間になにがあったんだ私……





口に入れた瞬間、とろーっととろけてなくなります。
氷がきめ細かすぎて、口の中に残らない!

あんまりおいしそうなのでシェリも目がまん丸に。





ぺろぺろがとまらないよ~。笑





シェリちゃんにはあんまり味のついてないところをあげました(*^^*)
おいしかったね♡







近かったので、帰りに気になっていたサロンに寄ってみました。
本当は先週行くはずだったのだけど、用があって行けず…

そして、なんとそのサロンにライラちゃんがトリミングに行ったみたいなの。
2ヶ月くらい前からずっと行きたかったサロンだったから、びっくりしちゃった!

シェリの周期だと、お盆休みあたりが次のトリミングなので、その時に予約が取れたら行きたいなーと思います(*゚v゚*)

なので今日はお買い物をして帰ってきましたー。
かわいすぎるお花のバレッタ♡
シェリにしては珍しい青色を選んでみました!





かわいい♡





そして、シャンプーも買ってみました。





仕上がりはこんなかんじ。





相変わらずへたくそすぎるブローのせいでうねうね(^^;;

トリートメントなしで、シャンプーだけでもよいとのことでしたので、シャンプーだけで仕上げました。
ふわふわだけど、しっとり感もあるなんとも不思議なかんじ。





虫除けの効果のある成分が含まれていたり。
アミノ酸系だったり。(私はアミノ酸系のシャンプーを使っているのですが、とっても良いです。)
なんだかとってもよさそうなので、シェリにかゆかゆができなかったら使い続けてみようっと(*゚v゚*)
スポンサーサイト

シェリちゃんに似合う色って


FPO Angelsの去年のものがセールでとってもお得だったので購入♡
もうほとんど売り切れてたから、シェリのサイズあってよかったー(*^^*)





シンプルなデザインだから、毎年着れるね♡





かわいー♡
それにしても、「またピンク~(`ε´)」と姉に文句言われそう。笑
この前もピンクのお洋服だったものね……
あ、その前もか……

ほんとは、FPO Angelsの今年のモデルのブラックのお洋服を買おうとオンラインショップを見ていたの。
そしたらセールだったからつい……(*゚v゚*)





ピンクばかり買う私がこう言うのもなんなんだけれど、シェリは黒とかが似合うと思うのです。





次こそは黒か青のお洋服にするぞー٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

Nクールを買ってみた!


インスタでもよく見るNクールのペットベッド。
みんな気持ちよさそうに使っているな~なんて思いながら、今回はタオルケットを買ってみた。


さっそくすりすりし始めるシェリさん。





ひんやり確認中?笑





くるんであげたら気持ちよかったみたいでそのまま爆睡してました(*^^*)








今更ながら初めてNクールを買ってみたけど、こんなにひんやりするものなんだ~。
ベッドは……シェリは使わなさそうだから買わないかもだけど、小さめのタオルケットをシェリ用に買おうかなー。

はじめての、千代保稲荷


少し前に、雨で行けなかった千代保稲荷へ。

の前に、かき氷♡





おいしーい(*^^*)

図々しく、「シロップをかける前に少しだけ氷を分けてくれませんか。」とお願いしたところ……
「わんちゃん用ですね、別で作りますよ。」と、とっても親切にシェリ用のふわふわかき氷シロップなしを作ってくれました。

実はおいもさんの次に好きなものは氷と言ってもいいくらい、氷好きなシェリさん。
おいしい氷を貰えてよかったね♡







そのあと千代保稲荷に到着~。
実は私も初めてで、あの有名な串カツが食べてみたかったの。

金ピカで有名な玉家さんは激混み……
と思いきや、あれでも空いてるほうらしい(^^;;
いつもどれくらい混んでるんだろー。

玉家さんもおいしかったんだけど、そのもう少し奥にあるところの串カツが私の好みの味でした(*゚v゚*)


曇りだったけど、やっぱり暑いね~。




今月のトリミング


昨日はトリミングへ行ってきました。

3月に今のサロンに通い出してから、昨日で5回目。
今回は全身整えてもらいました。

足回りは床につかない程度で揃えて。
後ろ足の内側は、おトイレの時汚れないようにかなりスッキリしてあります。
伸びてた尻尾の毛も10センチくらい切りました。






先日、シェリのカットについて聞いてくださった方がいたので、自分の記録用にも今日はちょっと詳しく。

シェリのお顔周りですが、矢印のあたりまでカットして、輪郭を作ってます。
できるだけギリギリまでお顔が小さくなるようにカットしてもらうのがポイント。
ここの毛が長いと正面から見た時にマズルとのバランスが悪くなります。





とても細くて柔らかく、毛量の少ないシェリなので、目の横あたりのを伸ばせば耳の毛と繋がってボリュームは出ると思うのですが。
なんせ私の好みではないし、ブラッシングする時お顔の毛を引っ張るのはかわいそうなので。

かわいいけど、すっきりお手入れもしやすい、このカットがお気に入りです。

正面から見るとこんなかんじ。
シェリはどちらかと言うとシュッとしたお顔なので、マズルは楕円形になるようにお願いして。
あごの毛をできるところまで短くして、長さのないお顔になるようにしています。





トップの毛は、お顔の輪郭を作ったところから上の毛を結んでいます。
ここで中途半端に毛を残すと目や顔に影が出来るので……





以上、最近のシェリのカットスタイルでした(*^^*)




余談で……
あれだけトリミングの時にしょんぼりしていたシェリですが、今のサロンではとっても楽しそうに走り回っています。
ホテルの部屋を見に行くのがブームらしく、出ては入りを繰り返して遊んでいるそう。
相変わらずシェリの遊びは意味がわからないけど、お迎えに行くと万遍の笑みで走ってくるのでほっとしてます。
優しいトリマーさんに感謝。
次のトリミングも楽しみです。