いつもお土産ありがとう♡


よく旅行に行く友達が、いつもお土産を買ってきてくれます。
私はほとんど旅行に行かないので、県外や海外のお土産って本当に嬉しい♡


今回はがま口の小銭入れ(*^^*)
小銭を入れては見たものの、汚れるのがもったいなくて、シェリの持ち出し用のおリボンとゴム入れにすることに。





いつも出先でおリボンを付けたり外したりする時、カバンの中にぽいぽいしているのですが……
特にお花系は花びらの部分がとっても繊細なので、雑に扱ったらダメなんですよね~(^_^;)

と言いつつ、シェリちゃんのおリボンはとっても雑なかんじに保管されているので、整理しないとなぁ……






いつもお土産ありがとう~♡
スポンサーサイト

かぶりものをかぶる


ガチャガチャのうさぎさんがなかなか手に入らないので、3COINSで姉がゲット♡





困り顔が可愛すぎるね。゚(゚^^゚)゚。



ベレー帽も買ってきたのだけど、発売して本当にすぐ買ってきたみたいなので、インスタ等で調べてもかぶってる子がいなくてどうやってかふればいいのかわからない~~。
(その後ぞくぞくとインスタでアップされてました。)





↑のはどう考えてもおかしいよねーと、試行錯誤。

これならどうかな♡





うんうん、かわいいんじゃない~♡

わんこが苦手なシェリちゃんの成長


シェリは昔からわんこが苦手。

少しでも大丈夫になるようにと、イベントなどなるべくたくさんのわんこがいる場所に行って鍛えてきました。

わんこ好きで強烈な突進をしてくるという非常にレベルの高いつむぎの影響もあってか、小さい子や大人しい子に限り近くにいるだけなら大丈夫になりました。
ちなみに、小さくてもシェリに寄ってくる子に対しては逃げます(^_^;)




先日のサロンで、なかなかないわんことの交流ができた日でした。





はじめての、看板犬さん達がいるサロンだったので、シェリはひとりでぽつん。

シェリはわんことご挨拶ができません。
1キロちょっとの、ちっちゃーいプードルちゃんなのに、寄ってこられるともうだめ(^_^;)



これが力関係が現れたかのような写真……





トリマーさんからのおやつを待つみんながかわいい♡


どんな時でも自分がいちばんなつむぎは、看板犬さんたちを押しのけ図々しくもいちばん前へ(^_^;)

シェリはみんなから若干距離を置いて、私は最後でいいですーと律儀に順番を守ってる。


本当に性格が出ますねー。




けど本当はすごく食いしん坊だから、食べたくってそわそわ。








おやつのためなら多少は頑張るみたいで、自分からこんなに近付くこともできます。





わんこが好きで、近付いていったら噛まれて怪我をしてしまったと言う話を知人から聞きました。
シェリは自分から絶対近付くことはないのでその点は安全だけど、わんこにビックリして急に引っ張ったりするのも危険。

だから、わんこに興味がなくて堂々としていられるのが理想なんです。


昨日川の帰りに寄った土岐のアウトレットでは、わんこに気が付くと、器用に遠回りして歩いてて。
ちょっと笑えました。

ひとつだけあるわんこのショップでは、大きなゴールデンレトリバーくんの横を通るのがどうしても無理だったみたいで、珍しく踏ん張ってました。

やっぱり大きい子は、大人しくても無条件で無理なんだな……






余談ですが……
トリミングはつむちゃんからスタートしたそうで、つむちゃんを上にあげたらシェリがぴよぴよと鳴いたそう。

心配したのか、寂しくなっちゃったのかわからないけれど、やっぱりそれなりにつむちゃんがいるといないのとじゃ全然違うんだなぁーと。

サロンに預けるのに、シェリひとりでも全然大丈夫だとは思うけれど、つむちゃんがいるとやっぱり心強いです(*^^*)

今年は残念でした


相変わらずお天気の悪い日々。
去年と同じ川へ遊びに行く予定で、今日雨が降らないとのことだったので、行ってきましたが……





連日の雨で透き通るほどの綺麗さはなく。
流れも早くて水量もかなりあって。





なんとなく予想はしていたけど、残念(;_;)





エメラルドグリーンが~。゚(゚^^゚)゚。
濁って変な色になってる~~




ちなみに去年の写真はこれです。
本当に綺麗です。








今年はつむちゃんも行きたいと言ったので、一緒に。





シェリは基本何にも動じない子なのでとっても楽しそうな表情
に対し、つむちゃんのどんより顔。笑

態度はでかくても怖がりなつむぎは、シェリが乗っているアヒルさんボートが怖くてガルルルル言ってました。
その後だからなのかぐったり(^_^;)





お水を飲んでお口がびしょびしょなシェリ。
涼しくて気持ちがいいね~(*^^*)






来年リベンジしたいなぁ~。




行く途中で寄ったサービスエリアで、シェリのおやつを買ってもらいました♡





みるく味とさつまいも味があったのだけど、やっぱりシェリはおいもさんだよねー♡

今月のトリミング


今日はトリミングへ行ってきました!




酷すぎるBefore……笑







かわいすぎるAfter♡





最近お耳の毛の重さで、お耳が垂れてきてしまって。
ちょっとかゆそうにしていたので、思い切って切りました。

最初お願いしたところの毛を切っただけではお耳が立たず、お直しでさらに切ってもらってやっと立ちました。
長い毛を切る瞬間を見てしまったら、ちょっと泣きそうになったけど。笑





垂れ耳もかわいいんだけど、やっぱりシェリは立ち耳のがかわいいなぁ(*^^*)








私が言うのもあれですが、シェリはトリマーさんにいつもコートを褒めてもらえるの。
私的には薄毛と思っていたのだけど、シェリは毛は細いけど、かなり毛量はあるし、とてもいい毛質をしているんだって。

それで、今日はパックもしてみたんです。
いつもまったくこれっぽっちも興味がない弟が気付くくらい、毛並みがすっごくいいかんじに♡





パックは種類がありすぎてトリマーさんおまかせにしたのだけど、こんなによくなるなんてびっくり。




トリマーさんに撮っていただいたお写真♡
かわいすぎて辛い~。゚(゚^^゚)゚。