今年最初のトリミング



今月のトリミング。


before




after






いつも通りじゃ?
と思った方。

そんなことはないのです。





今回はしっぽの毛を2センチカット。
体の毛は、いつもは伸びた分だけ下に合わせてのカットですが、今日は縦にハサミを入れてもらって重みをなくしました。
後ろ足の内側(見えないところ)の毛もカット。

お顔はいつも通りマズルを丸く、耳の飾り毛は残して。







うんうん、今回もかわいく仕上がりました。



これくらいの毛の長さだったらお手入れも全然大変じゃないし、シェリさんカットはこれを基本としようかな。

いつかサマーカットにする時がくるかもしれないけど、それまではこんなかんじが続きそうです。







うん、おつかれさま。





トリミングに行くとちょっぴりお疲れちゃんのようです。



コメント

非公開コメント