シェリ、初バレンタイン


シェリさんのバレンタインはチョコではなく、さつまいも。
柔らかく茹でて角切りにするくらいでいいかなって。





そしたら昨日りんちゃんからLINEがきて、スイートポテトでネズミちゃんを作ったんだって。
すごくかわいかったので、私もなにか作ってみようと思ったのですが…

シェリさんの分だけのちょこっとさつまいもに、ほんの少し入れた牛乳。
入れすぎたのか?すごく柔らかいスイートポテトになってしまった。





けどシェリさんが食べるにはいい柔らかさなのかもと開き直る。




そしてお恥ずかしい限りの完成品がこちら。





かろうじて成形したハートもよれよれ。
シェリさん用なので、砂糖とバターは入れていません。
にんじんと白菜は柔らかく茹でてトッピング。



さて、シェリさんの反応はどうかな。







カリカリではないとわかると、くんくんにおいを嗅ぎながらそわそわ。





はぐはぐ言いながらあっという間に完食。
すごく甘いさつまいもだったから、おいしかったのね。





余ったおいもさんは、明日のごはんにトッピングしてあげよう。






今日のあやちゃんのお土産、養老軒のしょこらふるーつ大福。





バレンタイン限定なので、また食べられるのは1年後。


コメント

非公開コメント