聞き分けのできるシェリさん



私達が出掛ける時のシェリさんは、雰囲気を察してハードキャリーの中に入り込んでいました。(私の部屋の場合。)
ハードキャリーに入る時も「ハウス」で教えているので、シェリさんなりにハウスしているつもりなのでしょう。





とってもおりこうさんなのですが、お留守番時はサークル。
サークルはあやちゃんの部屋にあるので、そこでハウスと言ったらもちろんちゃんとサークルに入ってくれます。


話は戻って、ハードキャリーに入り込むと出てきてくれなくなるのです。
それどころか踏ん張ってしまい、引っ張りださないといけなくて。
考えた策はハードキャリーにおもちゃを入れて入れなくする事。
そしたら今度はカーテンのうしろに隠れるようになりました。





出掛けるといっても長時間でなければシェリを連れていくことも多いので、どうにかできたらと思っていました。

そして最近は…
「行くよ。」と言うと、お膝の上に乗ってきて。
「行ってくるね。」と言うと、あやちゃんの部屋まで行ってちゃんと自分からサークルに入ります。





なんと急に物分りが良くなったのです。
たぶん雰囲気で判断していると思うのですが、聞き分けてくれてとても楽になりました。

本当は室内フリーにしたいのに…
おトイレは完璧なので言うこと無しなのですが、なんせイタズラばかりするのでフリーにできません。





だめだとわかっているので、見ていない時にするずる賢いタイプ。



それにしても…
お風呂に入ってブローしてみたら、なぜか左耳だけすけすけ。
なんでだろう?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント