シェリがわんわんした理由



無駄吠えのないシェリさん。
小さい頃はサークルに入れると鳴くこともあったけど、最近はまったく鳴かなくなりました。

構ってほしい時には喉をくぅくぅと鳴らすくらい。
たまにびっくりしたりするとわふっと鳴くけど、それも吠えているわけではない。
インターホンや救急車にも反応しない。

と、全然大人しい子でもないのに鳴かないので少々心配になったり。笑





そしたら今日は久しぶりにわんわんしたんです。

テレビを買ったのでおうちの中に運んでもらったのですが…
私しかいなかったので、慌てて下に降りて対応。(一階のテレビです。)
たぶん私がバタバタしていたのと、知らないおじさんの声がしたので何事かと思ったのでしょう。

そう、シェリさんはお父さんのせいで男の人が少し苦手。
女の人だったら鳴かなかったかもしれないね。





シェリさんが小さい頃におもしろがって脅かしていたんです。
注意してもやめなかったので、シェリさんはすっかりお父さんのことが苦手になってしまいました。
今はもうしませんが、シェリさんは今でもお父さんにはあまり近寄りません。
自業自得です。



ちなみに、シェリがうるさいので下に連れてきたら…
業者のおじさんはとても優しくシェリに話しかけてくれてしっぽふりふりでした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント