シェリさんの食事情



シェリさん、ごはんだよという言葉にも反応してくれるし、夜のごはんは全部食べてくれるのですが。
朝はなぜか残すのです。
まったく手をつけない時もあります。

今日はなぜか5粒残していました。





体重を測ってみたらやっぱり痩せていました。
これは大変。





毛があるので見た目ではわかりませんが、触ると痩せているなってわかります。

食べないからといってごはんをころころ変えたりすると余計食べなくなると聞いて、ごはんは変えずにいたのですが…
こんなに痩せてしまうなら、どうにかしないとです。





そういえばシェリさんがごはんにがっついたのは、うちに来て3日間だけ。
きっと兄姉みんなで食べてたから、負けないように必死だったのかな。

今では人が食べているものにも興味を示さないので、そもそも食べ物にあまり執着がないのでしょう。
そんなシェリさんでも喜んで食べてくれるごはんを探してみます。





ちなみにシェリさんが目の色変えるくらいの大好物、ヒマチー。





ごはんだったらいつまででも待てるのに、ヒマチーになると体がそわそわ勝手に動いてしまうみたいです。







おすわりしていても、おしりがぷるぷる動いてしまいます。
ヒマチー味のごはんがあったらいいのにね。





というか、全然なくならないヒマチー。
そろそろ新しいのに買い換えた方がいいかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント