シェリさんの食事情 その後


帰り道、私の思いが通じたのか雨がぱらぱら…
しかし家に着くと雨が止んだので、とうとうお散歩計画スタートか。
シェリさんにお散歩行く?と聞くと。





目を輝かせて行きたそうにしていたので、いざ出発。

が、しかし。
急に気温が下がったの?すごく寒い。
シェリさんも服を着ていないし、私もかなりの薄着…
すぐに戻ってきました。笑





ヒーターの前で温まるシェリさんを見ていたら、再度出発する気になれず…





うん、明日はいい天気みたいなので明日にしよう。
(こうしてぐだぐだになる。)







今日は寒いので味噌煮込みうどんを食べに来ました。







ああ、ドーナツまで…
毎日外食ばかりだからどんどん太るんですよね。
私の体重をシェリさんに分けてあげたい。


対するシェリさんは、トリミング後にまた体重が減ってしまい、病院ではもう少し太った方がいいかもねと言われてしまって。
体重を増やすためにいまだにパピー用フードなのですが…

昨日あたりからごはんを全部食べてくれるようになったんです。





ここ1ヶ月、ごはんを準備してもすぐに食べなかったり。
食べ始めても、あっちこっちうろうろしていつまでたっても食べ終わらなかったり。

それが急に、準備したらすぐに食べ始めて、一気に完食です。
しかもカリカリのまま。





食べ終わった顔を見ると、こっちまで嬉しくなります。
この調子で体重が戻りますように。

もしかして、ごはんを食べたらだいこんで遊べるから、食べてくれるのかも?





なんにせよ、シェリさんとの根気比べもこれで終わりだとよいのですが…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして、ヨーキーちゃんのブログを徘徊してましたら(笑)
可愛いヨーキーちゃんに目が止まりお邪魔しました♪
そしてもう1つ目が止まったのは可愛いおリボン、こちらJewelDogsさんのですよね!?
私もJewelDogsさんのおリボンが好きで何個か持ってまして…あ、今回シェリちゃんが着けてるのは持ってないんですが(>_< )
可愛いなぁーと思ってたおリボンなのですぐにわかりました(≧▽≦)

過去の記事もチラッと拝見しましたがシェリちゃんはまだ1歳になったばかりなんですねー
我が家は6歳のヨーキーと11歳のダックス、10歳のパピヨンと他犬種多頭飼いです。

そして、これも過去記事で思ったのですが、もしかしてお隣県にお住まいかな!?
プー家は三重県在住で今年のわんにゃんドームも行ったし、夏のペット博もだいたい行ってます♪

また可愛いシェリちゃん拝見しにちょくちょくお邪魔させてもらいますね(*⌒▽⌒*)

ぷーちゃんさんへ

ぷーちゃんさんはじめまして(^v^)
コメントありがとうございます。

愛知県在住です、お隣ですね〜!
わんちゃんの多頭飼い、すごく憧れます(*''*)
わんにゃんドームはヒートが重なってしまいシェリは連れていけなくて…
ペット博は行けたらいいなと思ってます!

JewelDogsさんのおリボン本当にかわいいですよね♡
まだあまり持っていないのですが、おリボン大好きなので集めたいと思ってるんです!

今後もよろしくお願いします✿