うちの子新種犬?


小型犬ですか?
はい、そうです。
犬種はなんですか?
ヨーキーです。
え?
あ、ヨーキーは略称で…ヨークシャーテリアです。
りょ?すみません、僕犬の事全然わからなくて。
あ、そうなんですか。ヨークシャーテリア(強調)です。
緑茶テリアですね。
え…なんですかそれ、新種の犬かなにかですか(^q^)



今日、こんなやりとりがありました。
わんこのことをあまり知らない人は、ヨーキーを知らないのか…
あまり詳しくなくてもなんとなくわかるものだと思っていました。
常識にとらわれてはいけませんね、思わず爆笑してしまいましたよー。





人気犬種ランキングでも10位以内には必ず入っているよね。
けど写真を見てもピンと来ていない様子だったから、本当に知らなかったみたい。





あ、まさか新種の緑茶テリアなんじゃ…?笑





なんてね^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^
(*^^*)思わず笑っちゃいました♪
緑茶テリアって・・。じゃ、略してリョーキーですね(^^♪
正式名を伝えても、たまーにご存じじゃない方いらっしゃいますね。

緑茶テリア、何かのゆるキャラにありそうです?!

かりんさんへ

こんばんは^^

実は、ヨークシャーテリアです!って強調して言う前にも、5回くらいヨークシャーテリアと言ってたんです。笑
私の滑舌が悪かった可能性もありますね(^^;笑
リョーキー!なんかかわいいです!笑

新種にしても緑茶テリアってー(≧▽≦)
でもわんこのことよく知らない人は犬種に関しては本当にわからないんだと思いますよー
うちなんて3わん連れててみんな親子? っわ言われたことや、きらら見てこの子はコーギーって言われたことも(゚∀゚ゞ)
一番多いのはきららをチワワと言われる事かな…ま、きらら耳毛が少ないから仕方ないのかもしれないけど(^^;)
それでもコーギー?は衝撃だったから、シェリちゃんを緑茶テリア?って言われた時の衝撃はわかる気がします(笑)

プーちゃんさんへ

こんばんは^^

そうなんですよね!
ヨーキー知らない人だってたくさんいますよね〜(^_^;)
けどまさか緑茶テリアとは!笑
きららちゃんが、コーギーですか!
毛の色で間違われてしまったとか?(^^;
わんこの種類を知っているこちらからしたらかなりの衝撃ですが、知らない人にとっては同じに見えるのかもですねー(;゚ロ゚)