病院にきました


何度かチャレンジしたしーしー取り。
金曜日、土曜日と失敗に終わり..
日曜日は病院がお休み。
今日またチャレンジを試みるも..

シートを裏返しにしてあると、避けるようになってしまいました。
たぶん一番最初はわけもわからずしたみたいで、そのあと違和感に気付いたようです。
せっかくいい方法を教えていただいたのに..

よって、うんうんもしーしーも失敗。
しかもわざわざマットの上でやるもんだから、スポイトで吸うこともできず。





避妊手術を終えてから気付いたしーしーの量。
かれこれ結構経つし、明日も取れなかったら水曜日は病院がお休み。
どんどん先延ばしになって悪化したら..

私の焦りが伝わるのか、余計しーしーをしてくれないシェリさん。

おしっこくらい取れないの?と思われるかもしれませんが、こんなに取れないものだとは私も思わなかった。





ぐずぐず言っていても仕方がないので、病院に電話で相談。
そして診察に行くことに。




家で1時間待って病院に行き、さらに2時間待ち..





やっと呼ばれて診察へ。
しーしーがないので、エコー検査をして。
症状からしても、膀胱炎だろうと。

入院中にストレスが溜まったんだろうって。

どうしようどうしようと症状を説明する私に、「尿検査はもう大丈夫なので、もし取れたらでいいですよ。」と先生。
尿検査をしないと治療が始められないと思っていたので、ほっと一安心。

今日は病院で注射をして、明日からお薬を飲みます。

あと、逆さまつげも診てもらいました。
シェリさんは目頭にいっぱい生えているらしく、いつもちくちくしているんだって。
抜いてもらって、目薬も貰ってきました。



病院から帰ってきたら、思う存分しーしーをするシェリさん。





もしかして、私の不安がシェリにも伝わっていたのかもしれません。
ごめんね、シェリさん。

今日はシェリさん、本当によく頑張りました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント