お迎え記念日


今日はシェリさんのはじめてのお迎え記念日です。
ぱちぱちぱち^^

ということで、今日はシェリさんを迎えることになったきっかけを思い出していこうかなと思います。






去年の5月、あやちゃんの誕生日間近。
あやちゃんの一言がきっかけでした。

「犬を飼おうと思うんだけど、どう思う?」


ひまちゃんが天国に旅立ってから4年。
やっぱりわんこのいない生活は寂しくて、またわんこと一緒に暮らしたいとは思っていました。

でも、きっかけがなくて。
そしたらあやちゃんが、お誕生日プレゼントにわんこを迎えようと思うんだけど、と。

ちなみにひまちゃんを迎えたのも、あやちゃんのお誕生日プレゼントだったのです。


去年の私はとにかく体調が悪く、特に喘息が酷く出ていました。
なのであまり毛が抜けないほうがいいということで、最終的にヨーキーが良いのではということになり。


すごくかわいい子がいるから見に来てと、あやちゃんから言われ。
どうやらもう目星を付けていた様子。

岐阜まで見に行って、私達が悩んでいる間にその子は違うお家に決まってしまいました。

あやちゃんは、その子でなきゃもう飼うのはやめると言い出し。
私は、きっと他にも縁のある子はいるからと、あちこち探し始めました。


そして尾張のほうのブリーダーさんに辿りつきました。

弟とふたりで見に行って、たまたまいた女の子のヨーキー。
丸顔でとってもかわいくて、この子にしようかと半分決めていました。
でもやっぱり、最初に言い出したあやちゃんに見てもらってからお返事しようと思ったのです。

ですが、その子も2日後に違うお家に決まってしまいました。


また探してみようかと思った時。
まだヨーキーの赤ちゃんいますよ、とそのブリーダーさんが言いました。
男の子1匹、女の子3匹の兄妹のヨーキー。

その中のいちばん小さい子がシェリでした。





すぐにもう一度見に行きました。

上の写真の、右がシェリさんなのですが…
実はシェリさんを一目見てピンときたわけではなく、散々迷って迷って…





ふてくされてるように見えますねー。笑

実はシェリさん、私達が見学していた2時間の間一歩も動きませんでした。
ずっと床にへばりついてこんなかんじだったんです。
他の子達はとっても元気で遊び回っているのに。





兄妹に踏まれても引っ張られても断固として動かなかったシェリさん。
なんて頑固でマイペースなんだろうと思いました。

そして、みんなでたくさん話し合ってシェリに決めました。





飼おうと決めてから2週間。
これが早いのか遅いのかわかりませんが、こうしてシェリさんはうちに来ることになったのです。



ちっちゃなシェリさんはどんどん大きくなって、4月には無事1歳を迎え…
こうしてシェリとの生活も1年がたちました。

ここ数年なにやら体調を崩していた私も、今年になってからはほとんどよくなり、喘息も出なくなりました。
シェリとの毎日がとても楽しいからだと思います。

だから、シェリさん本当にありがとう。





ちょっと、いやかなりお調子者なところもあるのですが(^^;
いたずらもまだまだ減らないのですが。笑

それでもいいから、とにかく元気でいてね。



プレゼント、なににしようか考え中。
ちょっと奮発しようかな…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント