つむつむつむぎー!


今日は岐阜へ、あの子をお迎えに行ってきました。





ちっちゃい!
めちゃくちゃちっちゃい!
ちょうど1年前のシェリさんを思い出します。





よくシェリさんも遊びに行く、お母さんちの新しい家族になりました。
ヨーキーの女の子で、『つむぎ』です。





おもちゃを漁るシェリさんと、それを見ているつむぎさん。





こんなちっちゃな子でも、シェリさんは近付けませんでした。
一緒に暮らすわけではないけれど、これからたくさん会うことになると思います。
少しずつでも仲良くなっていこうね。
いつか、くっついて寝てるところとか見てみたいなぁ。







さてさて。
今週お迎え記念日を迎えたシェリさんに、ちょっとしたうまうまを買ってきました。





ごはんの準備もついでにしていたら、珍しくつまみ食いをしようとしたシェリさん。
そんなにおいしそうなにおいがしたのかな?





あと半分残ってるから、明日もお楽しみだね。




おいしいものを食べた後は、忘れずにお薬もね。





シロップで溶いているので、うまうまだと勘違いしているシェリさん。
そしてお薬を飲むときはいつも目をひん剥いてぺろぺろ。









そんなにおいしいの?





そんなに甘いのかと、少し指に付いてしまったお薬シロップをぺろり。

え、にが!!
シェリさん、これ苦いよ。





シェリさん、すごいね…
私は粉薬がまったく飲めないので…




そして今日はもうひとつ忘れてはいけないものを。





フィラリアのお薬です。
また来月も忘れずにしなきゃね。





食後は恒例のお顔ふきふき。





ふぅ、あとはシェリさんの毛をセットしなおして寝るだけね。





あ、そうだ。
目薬しないとね^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お薬ちゃんと飲めて お利口さん♩
うちシロップとか液体の薬は嫌がります。錠剤はおやつと勘違いで食べるんですけどねー(-∀-`; )

あかちゃんヨーキーつむぎさん力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ
仲良くなれるといいね〜♩

みるくさんへ

私自身も粉薬が飲めないので、シェリはえらいなーと思ってしまいます。笑
錠剤はまだ飲ませたことがないので、いつか出たとき飲めるか心配なんです(^^;

まだ450グラムでちっちゃいんですよ〜!
シェリはわんこが苦手なんですが…
時間をかけて、距離を縮めていけたらなぁと思います^^