私と姉の朝のひととき


シェリさんは私と姉とで、朝の対応が全然違います。

最近は暑くも寒くもないので、全部屋開けっ放しにしているのですが、一応寝る時は私の部屋で寝たいようです。
本当は姉の部屋で寝させる約束だったのですが、なんせ帰ってくるのが遅くて最近は仕方なく…

私はとても神経質なので、眠りを妨害されると超不機嫌に…
シェリもそれをわかっているのか絶対に起こしてきません。(たまに部屋を閉めておくと、かりかり開けてと起こされることはあります。)
私が起きるのをじっと待っていたり、ひとりで遊んでいたり。
ごはんなどの催促もしてきません。

起きるとこんなかんじで朝の挨拶に来ます。







これがかわいくって、ついのんびりしてしまうと遅刻しそうになります。
お休みの日は目一杯なでなで。



対してあやちゃんへの対応。
朝から遊んで遊んでとあやちゃんの周りをぐるぐる。
この前、行ってくるねと声をかけたらシェリのおしりがあやちゃんの顔に乗っかっていたのには笑いました。
「ぶーちゃんもうやだー!」
と毎朝あやちゃんの悲鳴が聞こえてきます。笑





ね、シェリさん。
たまにはゆっくり寝させてあげたらどうかな?





まぁ、あやちゃん大好きだからねー。





こうして私と遊んでいても、横で寝ているあやちゃんのほうをちらちら見ています。





さて、けどそろそろあやちゃんにも起きてもらわないとね。
シェリさんの出番ですよー。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント