お顔周りのかぶれ


今日の夜、いつもと同じようにお顔周りを綺麗にしていたら…

左目頭に虫さされのようなデキモノにかさぶた。
しかも目の周りが赤くなってる…

どうして?と考えてみる。





昨日の写真、シェリの後ろに写っているお花束…

頂き物なのですが、私が無造作に1日置きっぱなしにしていました。
食べはしないものの、シェリさんはくんくんと近付いていた。

人間だって植物でアレルギー反応が出る。
わんこだってもちろん同じなわけで。
たぶん、これが原因なのかなと。





かりかりしていたので見てみると、お耳の付け根にぷつぷつと湿疹のようなものがあり、掻いたせいで内出血していました。


考えが足りなかった私のせいです。
けどそんなに酷くなる前に気付いて良かった。
もし、治らずに酷くなってきたら病院に行こうね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント