トリミング、1年間のまとめ


初めてトリミングに行ってから、1年が経ちました。
1年経ったので、毛色の変化も含めて振り返ってみたいと思います。
(お写真はトリミングに行った日に撮ったもの。)



まずははじめてのトリミング。
家から一番近いということで行ったサロン。
外観もかわいらしくて雰囲気は悪くなかったのですが…
トリマーさんの対応がイマイチだったのと、たくさんのわんちゃんに囲まれてのトリミングだったためシェリさんが興奮してしまい、ここはやめました。
カットも、私も初めてでうまく伝えられなかったため微妙です…。




2回目。
雑誌にも載っていたところだったので、行ってみました。
トリマーさんの対応もよく、お預かりするわんちゃんも少ないため、シェリさんも興奮せずに帰ってきました。
けど、カットがガタガタ…
お顔もボディもあまりにも酷かったため、やめました。




3回目。
前回、前々日で失敗したことを踏まえて選んだサロン。
ここが、今も通い続けているサロンです。
家から車で15分ほど。
トリマーさんは私と同じくらいの年齢のかわいいお姉さんで、男の人が苦手なシェリさんも安心。
たくさんのわんちゃんをお預かりしないので、落ち着いた雰囲気です。
前回ガタガタになってしまったお顔周りも綺麗に整えてもらいました。
かわいいチョーカーやヘアアクセを付けてくれるのも嬉しい(◍´︶`◍)




4回目。
まだまだパピーの毛。
なんだか切るのがもったいなくて、マズル以外はカットしていません。




5回目。
この頃からトップの毛が綺麗に結べるようになりました。
みんなのお気に入りだった、目と目の間の黒い毛が薄くなってきました。




6回目。
ボディとお耳の毛が伸びてきたので、急に大人びた感じがします。
伸ばし続けてきたスタイルは、このトリミングが最後になりました。




7回目。
お気に入りのカットです。
ボディの毛をはじめて短くしました。
伸ばしていた目の横の毛もカットして、丸顔の小顔ちゃん。




8回目。
伸ばしているはずのお耳の毛が、なぜかスカスカに見えます。
1歳のお誕生日だったので、バレッタのプレゼントを頂きました。
大人になってもボディはまだまだ真っ黒。




9回目。
毛が伸びるのが早いシェリさん。
避妊手術をする月でもあったため、トリミングまでの日が空いてしまう可能性を考えて、ギリギリまで小顔になるようにカットしてもらいました。
目と目の間の黒い毛は、ほとんどわからないくらい薄くなってしまいました。




10回目。
雰囲気が変わってしまうかもと躊躇っていた超小顔ちゃんカット。
前回のカットがとてもかわいかったので、通常オーダーになりました。
お耳の毛が伸びて垂れ下がってきたせいか、少し雰囲気が変わりました。




11回目。
お耳の形がわからないくらい伸びてきました。
ほぼ理想のスタイル。
ボディの毛の色が、シルバーに変わってきました。




12回目。
ここ最近左耳が垂れてしまっているのが気になったため、やむを得ず耳先をカット。
もともと薄毛なので、あまり減らないようにと雰囲気が変わらないように。





この1年は成長期でもあったため、トリミング関係なくずいぶん見た目が変わっていますが…
もちろん全部かわいいけど、私のお気に入りは6回目と7回目と9回目です。(*゚v゚*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は7回目が好きかなー(´∀`)
丸顔小顔ちゃんカット可愛い♩
シェリちゃん結ばさせてくれるからいいなー。
うちはすぐ取っちゃうから('A`)
憧れるわー(≡^∇^≡)

みるくさんへ

7回目のカット、私もいちばんのお気に入りなんです♡
シェリも最初はすごく嫌がっていました^^;
あるときから急に諦めたみたいで…
根気が必要です(`・ω・´)b笑