りんちゃんとシェリとランチ


先月の地元のお祭りで、もう終わりかと思っていたあの音。

今日は運動会があったのかな?
朝からパンパンと音がして、シェリさんはガクブル。







なんとか誤魔化して、今日はりんとランチ。
シェリも連れて行こうと言ってくれたので、一緒に行けるところへ。

うちから近くてまぁまぁおいしいところだったら、恵比寿楽園テーブルさんかなぁ。





最初は勝手に椅子から降りたりして落ち着きなかったけれど、後半はおりこうさんでした。





普段から撮影には非協力的だけど、今日は一段と変な顔ばかりするシェリさん。







今日はミートシチューにしました。
次はキーマカレーにしようかな~。





最近は暑くもなく寒くもなく、いい感じの気温なのでテラス席も快適。
けどすぐに寒くなりそうなので早いうちにテラス席のみOKのカフェに行っておかないと…








そして帰宅後…
相変わらずパンパンと音がするので、シェリさんはまたもやブルブル。





ギコギコと音が鳴りそうな動きでお膝の上によじ登ってきたので、毛布でテントを作ってあげました。





花火も雷も大丈夫なのに、この音だけはどうしてもだめなんですね。





音がする度にきょろきょろ。





ちなみにめちゃくちゃ家の近いりんちゃんちでは聞こえないらしい。
もしかしてうちのご近所でなってる音なのかな?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント