雪が降って…


気付いたらブログを放置してしまいました。
お正月明けからだらけ気分が続いているので、しゃきっとしなければ。






今日は暖冬だというのに、雪が積もりました。
私の家のまわりはこれくらい。





愛知県でも特にこのあたりはあまり降らないし積もらないというのに、この量。
私は車通勤なので、ヒヤヒヤでした。
うちのまわりは坂だらけなのでとにかく滑る。


帰ったら雪の中にシェリさんを放り込んでみよ~なんて、鬼畜なことを考えていたのですが、あっという間に溶けてなくなってしまいました。
北海道にお住まいのお友達、みるもちゃんみたく雪遊びがしてみたかったのにな。





ヒーターの前で毎日ぬくぬくしているシェリさんにとっては、拷問だと思うけれど。
朝だって、寒いからってお布団から出てきてくれないし。





けどこう見えてシェリさんはあやちゃんに似て意外とアクティブだから、なんだかんだ雪の中楽しそうに遊ぶのかもしれない。





また月曜日に雪が降るらしいのだけど…
通勤が大変なので、本当に降らないで欲しい(><)

シェリとの雪遊びは妄想だけしておきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シェリちゃんの雪遊び風景見たかった(´∀`)
でもね その後お腹壊すかもしれないので 注意が必要です(-∀-`; )

素朴な疑問なんですけど 冬って 冬タイヤに交換してるんですか?
北海道は当たり前なんだけど 雪の降らない地域はどうなのかなーと
夏タイヤで 雪道は(((( ;゚д゚)))怖っ

みるくさんへ

そうですよね!寒さに慣れていないので、体調だけは気を付けないと^^;
みるもちゃん、お腹治ったみたいで安心しました( ˆ ˆ )

このあたりではスタッドレスに付け替える人はほとんどいないと思います〜!
普通のタイヤでそのまま走っちゃいます。
だから雪が降るとほんと大変なんですよ笑
チェーン付けている人も見かけなかったな…