お迎え記念日


今日はお迎え記念日でした。
うーん、しみじみしますね~(´▽`*)

たしか去年はシェリさんをお迎えした経緯について書いたので、今年はシェリさんを迎えた時のことを書こうかな~♪(時間が経つにつれて忘れてしまうので、こうして書いておきたい。笑)



新しい家族を探し始めてからお迎えするまで2週間くらいだったので、とにかく急いで色々準備したっけ。
ハードキャリーは間に合わなかったから、箱に入れて連れて帰ってきたし...
サークルはシェリをお迎えに行っている間に届いたし...ギリギリ^^;

1日目、夜8時にうちについてすぐに就寝。
となるはずだったのですが、サークルに入れて電気を消した瞬間金切り声を上げて夜泣きが始まりました。
タオルで目隠しても効果はなし。
ブリーダーさんに夜泣きすると思いますと言われていたけれど、まさかここまでとは...と思い寝不足で朝を迎える。

2日目、心配だったけれどサークルに入れて仕事へ行く。
やっぱり心配になりお昼休憩の時に様子を見に家へ帰ると、サークルの中はうんちっち散乱で私も混乱。笑
その日も夜泣きが酷くて寝不足。
ちなみにシェリのサークルははじめは私の部屋に置いでいたので、私は彩ちゃんの部屋で寝ていました。

3日目、この日は土曜日でお休みだったのでシェリさんとコミュニケーションをとる。
そして、夜泣き対策について考える。

4日目、とうとうシェリさんの夜泣きに限界がきたため、サークルから出すことにした。(夜泣きは1週間ほどで収まるらしいけど、1週間も耐えられなかった。)
サークルは弟の部屋へ移動し、部屋の半分を仕切ってシェリのフリースペースにしました。
サークルの扉を開けたら、夜泣きはピタリと収まりました。

5日目、ここからやっとシェリとの生活がスタートしたかんじです。
夜泣き以外は特に困ることはなかったので、このあと私も落ち着いてきてブログを始めてみました。

忍耐力のない私のせいで、ごちゃごちゃしたスタートになってしまったけれど...
2ヶ月後にサークルに入れて寝させてみても、鳴くことはありませんでした。

夜泣き話ばかりになってしまったけれど、正直はじめはこれしか印象に残っていないのです。笑
それなのに、今は逆に全く吠えも鳴きもしない子です。
きっとあの時夜泣きのストレスで爆発しそうになっていた私は、シェリがこんなにおとなしい子になるとは思っていなかったでしょう。笑




こんなかんじでシェリとの生活が始まり丸2年!
2年前のことを笑って話せるようになってよかったです(´▽`*)

そんなシェリさんに、私からプレゼント。





アイスレリットです♡
シェリさんも気持ちよさそうにすやすや。





シェリさん、これからもよろしくね♡



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お迎え記念日(´∀`)
夜鳴き(*´・д・)(・д・`*)ネーどの犬もするものだろうけど そういえば うちはあんまり記憶がない(-∀-`; )
今は朝サークルからだせーって要求鳴きするけど 小さい頃のほうが鳴かなかったなー・・・なぜ・・・('A`)

パピーの頃の苦労は 過ぎちゃえば あっという間ですよねー。
あの頃悩んでいた事が いまじゃすっかり忘れちゃってます(-∀-`; )

みるくさんへ

えー!みるもちゃん、夜泣きしなかったのですか〜o(゚o゚)o
素晴らしい〜!!
あれは初めての経験でしたが、初日でノイローゼになりそうでしたね。笑
本当、笑い話になって良かったです^^;
忘れたくないけど、やっぱり忘れちゃうから...
写真だけじゃなく、日記にすることはとても大事ですね♡