梅雨入り


今日は雨だったので、テラス席での食事は無理...
ということで、オープンテラスになっているアールシードカフェさんにやってきました。





ここは何度も来ていて、わんこOKのお席は2テーブルのみです。

今日は先にお客さんが座っていたけれど、ひとつは空いていたので、良かったーと思ってお店に入ろうとしたら...

そのオープンテラス席に座っていた男性のひとりが「は?ちょっと、犬とか無理なんですけど!」と、私達の目の前で店員さんに大声で言い出したんです。





こんなことは初めてだったので、どうしたら良いかわからなくておどおどしていたら...
店員さんがさささっとその方達の席を移動してくれて、私達を案内してくれたわけですが...

その方達が移動する時、席を移動して頂くことがなんだか申し訳なくて「すみません...」と言ったけれど、完全無視...
言葉には言い表せれないけど、とにかくすごく嫌な態度でした。





それに、その時シェリはまだ外で待機していたので、その方達と接触はしていません。
吠えたわけでも向かっていったわけでもないです。
お店だってその2テーブルはわんこOKとしているのですから、私達が全面的に悪いというわけではないと思うのです。(今日は私達だけだったけれど、いつもはわんこの先客がいたりします。)

わんこOKのカフェと知らずに来ていたとして、それってその方達も私達も悪いというわけではないですよね?
たまたまそういう状況になってしまったというだけで。





わんこが苦手なのは仕方がないと思います。
アレルギーのある人もいますし。
けれど、それだけであんなに酷い態度を取られるのはとても悲しくなりました。

カフェの店員さんがとにかく優しいので、それだけが救いでした~^^;





けど、これからはわんこメインのカフェに行った方がいいのかなと考えさせられました。
なんだか愚痴っぽい記事になってしまってすみませーん(><)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(≧◇≦)エーーー!
なんか切ないです(´;ω;`)せっかく楽しいお出かけだったのに(ノД`)
わんこ無理っていうひともいれば 子供がうるさいってひともいたり 色々だよ。
シェリちゃんが悪いわけじゃなく 変な人に当ったってだけ。
大声でいうって 常識ないし 無理なら帰ればいいわけだし・・・ね・・・
でも 文句も言えないし なんかちっちゃくなっちゃう 気持ちもわかる(´・ω・`)
対策として 今後 ワンコも入店しますけど ダイジョウブですかー?って店員さんが声かけるしかないかな
クレームクレームこわいねー('A`)

みるくさんへ

みんな言わないだけで、そういう方に会ったりしているのかな?
私は初めてだったので、ちょっと落ち込みました(T_T)
そのあと、その方達が座っていた席に別のお客さんが来たのですが、ナイーブになってしまってなぜかすみません...と呟く私達。笑
新しく来た方達はシェリに優しく話しかけてくれましたが...( ˆ ˆ )
ちょっとショックな出来事だったけど、こういうことがきっかけでわんこNGにならないことを願います...

こんにちは♪
嫌なというかちっちゃい男ですね~
ゴハンがまずくなっちゃう(T^T)
以前電車で盲導犬を連れた人に会ったことがあるんです。
そしたら「犬なんて乗せんなよ~」とでっかい独り言を
いった若い男の人に、傍にいた子連れのママさんが
「文句あるなら自家用飛行機買って乗れ!」と切り返したので
思わず手をパチパチ叩いちゃいました(*^^*)

桃ママさんへ

こんばんは(*^^*)
いやー、本当にごはんが全然おいしく食べられなくて、とっても残念でした…

そのお話とても驚きです(;;)
そんな心無いことを言う人がいるのですね…
びっくりです。
その女性はとても勇気のある方ですね!!
救世主です(´∀`*)
わんこが苦手だったとしても、やはり人としての態度が悪いのは腹が立ちますね。
もうあまりそういう方たちには出会いたくありません(><)