シェリの生態


今日はあやちゃんがシェリを連れてふたりでお出かけ…
私抜きでシェリを連れてのお出かけは初めてなので、心配で仕方がありません。
だって車はペーパーですし、シェリの持ち物もわかっていないような姉です。
それはそれははじめてのおつかいなみに、「あれは持った?」だの「とにかく気をつけるように。」だのくどくどと注意点を述べながら送り出しました。
シェリには、「おりこうでね。あやちゃんになにかあったらよろしくね。」と伝えて。




ということで、車を貸してしまったらどこにも行けないし、シェリもいない暇な時間ができました。
最近ブログの更新が減ってしまい、シェリ自身のことについての記事がまったく書けていないような。
なので、今日は記録用に最近のシェリについての話しにしようかなと。(出てくる写真は内容と関係ありません。)



まず、最近シェリさんはちょっぴり太り気味。
本来のベスト体重は、2.0~2.1。
けど先週病院で測った体重は、2.4でした。
過去最高でびっくり。ちょっとダイエットしています。
ついでに体のサイズも測っておきました。

首周り18センチ
胴回り30センチ
首からしっぽ付け根まで25センチ

うん、体重に比べたら特に変化なしでした。





そして食事に関しては、ちっちの調子があまりよくなかったので始めたサプリメントと生馬肉。
今はとりあえず良くなったので、両方ともやめています。
なので、ドッグフードのみ。
生馬肉をひと月ほど食べさせていたので、ドッグフードだけだと食べなくなるかな?と思いましたが、問題なしでした。
飼い主に比べて好き嫌いのないシェリさん、ありがたいです。
今はケイナインキャビアとキアオラのローテーション。
本当はもっとローテーション用に増やしたいところだけど、なかなかいいのが見つからず。




シェリの性格については書いたことあったかな。
ひとことで言うならとにかく優しいの。
シェリが生まれてから2年半、一度も怒ったことはありません。
基本的にあまり自己主張しないので、たまにはワガママも言ってくれたらなぁと思うほど。
とにかく私達の話をよく聞いてる。
人の名前をよく聞き分けるし、何を言ってるかちゃんと理解してくれる。





見た目のまんま、のんびりした子です。
昔はまったく吠えなかったけど、最近はびっくりしたりすると少し吠えます。
と言っても、全然かわいくない声でわふわふ言うくらい。





あと、シェリは甘えん坊というより、意外とクールです。
甘えてくるのは寝起きのみ。
抱っこしたまま寝ることはないです。(車では抱っこ。)
寝床にはこだわりがあるらしく、どこでも寝られるわけじゃないみたい。
夜は必ず私のベットの上。
おしりを私の体にぴたっとくっ付けてくるところがかわいいです。
ちなみに朝はいちばんのお寝坊さん。





相変わらずわんこは苦手だけど、おとなしいわんこなら全然平気になりました。
激しい子はだめみたいです。

けど人は大好きで、カフェではいつも誰かに撫でてもらいたいオーラを出しています。
かわいいねって声をかけられた瞬間大興奮するときもあります。





お風呂は苦手で、トリミングも苦手。
ドライヤーは大好きなので、お風呂から上がったら「よし、いいよ。」と言うまでとにかくじっと待ちます。
ゴロスリは一度もしたことありません。
ブラッシングはたぶん好きなほうだと思います。
ブラシを持ったらピタリと止まって待機してくれる。

悪いことをしたら、怒られる前に反省するタイプです。
こちらが気付く前から、とにかくしょんぼりして反省しているので、何かしたんだとバレバレ。





シェリの大好きなものはおもちゃです。
おもちゃで遊ぶの大好きで、引っ張りっこと持ってきて遊びが主です。
お気に入りはロープ系のものと、ローマオーのだいこん、靴下とハンカチ。

遊びは激しいけど、その他は割とのんびり。
ごはんはがっついたことはなく、1粒ずつ零さずにゆっくり食べます。
待てもずーっと出来る。

写真を撮るときは、じっとして完璧なモデルさんです。
けど実はお洋服を着るのはちょっと苦手だと思います。
着せている時は遠い目をしながら放心状態。
かといって、嫌がって自分で脱ごうとしたことは一度もないので、着せる過程が嫌なのかも…





悪いところは……
私的にはないけれど、たまに演技派女優になるところかな。笑
あと、髪を乾かし始めると遊んで遊んでと言ってくるので、困ってしまうところとか。


すごーく長くなっちゃったけど、これが最近のシェリさん。
半年後にはまた変わっているかも。( ・ᴗ・ )
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは♪
ファンだなんて、いつも嬉しいコメントありがとうございます♡
そうなんですか!シェリとほぼ同じ体型なんですね(´∀`*)
避妊手術はしましたか?
手術をすると、こうしてじわじわと増えていくみたいなのでお気を付けて……笑
ハニーちゃん、すごーく優しいお顔付きですよね!
優しいご家族に囲まれているからなんだろうなぁ〜(*゚v゚*)
ハニーちゃん早食いなんてとっても意外です!笑
私もInstagramの写真いつも楽しみにしています!
ブログは全公開なのですが、Instagramはお友達のみなので、家族や友達も載せていてお気に入りの写真が多いんです♡
動画なんかはブログだとアップするのが面倒なので、両方見てくれるのはとても嬉しいです!!

こんにちは♪

シェリちゃん、細かいところまで桃と性格がそっくり!
違うところは、桃はまんべんなくわんこ好きで
好き嫌いが多くなかなか食べてくれないところくらい?
桃も昔は全く吠えなかったけれど
最近、驚くとちょっとだけ吠えます
で、やっぱりかわいくない声で…(^^;)
これからも素敵なやさしいシェリちゃんでいてね♡

桃ママさんへ

こんばんは♪
桃ちゃんとシェリ、ほんと似てる所多いですよね♡
私もいつも桃ちゃんブログ読んでいて、似てるなーって思ってます(* ^O^ *)
桃ちゃんも声かわいくないんですか!笑
小型犬って、きゃんきゃん鳴くイメージだったのですが、シェリがあまりにもかわいくなくて笑っちゃいます(^_^;)