はだかんぼー


最近寒くなってきました。
このあたりは雪もほとんど降らないしそう寒い方ではないと思いますが、それでもシェリは超寒がりちゃん。
だいぶ前からヒーターも出しました。

おうちで部屋着を来て過ごしたり、就寝する子も多いみたいだけど……
フルコートとはいかなくても、それなりにコートの長いシェリ。
コートがもつれるのでおうちでお洋服は着せられません。
お洋服も首輪も外出時のみ。
おリボンも最近は外出時のみなので、トップの毛を結んでいるだけという裸ん坊スタイルです。





せっかくのヨーキー。
1度はフルコートに憧れるも、ラッピングなるものができる気がしなくて、ある程度伸びたら少しカットの繰り返し。





秋冬用のお洋服は厚手のものやニットのものが多く、着せると静電気などで毛が絡まりやすい気がします。
シェリと同じくらいのコートの長さの子がお洋服を着る時にラッピングをしていたので、本当はシェリもした方がいいのだろうけど……

実は昨日、一日中ニットを着せていたら、もわもわで大変なことになりました。
その後のほぐし作業が大変になるし、お洋服を着せる時だけのラッピングの練習をした方がいいのかなと思いました。

思い切って短くすることも考えてはいるのですが、まぁお洋服も普段は2時間程度しか着ないし、それくらいならお手入れは簡単なので……





もう少し頑張って伸ばしますが、限界が来たらカットしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント