ちっちの悩み


今日はシャンプーしました。
Lexy Petsさんのシリーズを使っているシェリですが、その中でもフレグランスは特に感動!

これがブラッシング前。





そしてこれがフレグランスをスプレーして綺麗に整えた後。





シャンプーとコンディショナーは他のものでも、このフレグランスを使うだけでびっくりするほどつるっつるになるので本当におすすめ(*^^*)








最近のシェリのちっち事情。
今年の4月にちっちを失敗するようになったけど、一時期は収まっていました。
おねしょは色々原因があったようで、今はまったくありません。ほっ……(*ˊᵕˋ*)
しかしまたちっちをある場所で失敗しまくっています。





見ての通りシェリの毛は長いです。
トイレシートのように吸収しないフローリングの上でちっちをするとどうなるか……
女の子は腰を低く落としてちっちをするので、ちっちの水たまりにシェリの長い毛が……。゚(゚^^゚)゚。





失敗する場所は決まって姉の部屋。
そして姉の部屋はほぼ使っていないので、基本無人です。
シェリは結構前からうんちはほぼ姉の部屋でするようになっています。
たぶん見られたくないから。





そしてちっちは各部屋で平均的にするのですが、姉の部屋でのみ失敗します。
姉の部屋はふたつもトイレを置いているのに、それでも失敗…

失敗するとシェリの下半身からちっちのくさーいにおいがするのですぐにわかります。
けど姉の部屋は無人、なかなか現行犯で怒ることはできません。

かといって姉の部屋を閉めてしまうと、この部屋でうんちがしたかったのにと言わんばかりに部屋の前でしてしまいます。
なので、仕方なくちっちを失敗する場所にトイレシートを置いています。(部屋のど真ん中。)
そうするとそこでちっちをするので、一応トイレシートの上でということだから失敗はしていないと言えるのか……


つむちゃんの家に行っても、友達の家に行っても、サロンに行っても、ちっちもうんちも絶対に外さないシェリ。
私の部屋と弟の部屋でも絶対に外しません。
だから、やっぱりそこで失敗するのはなにか原因があるのかなと考えています。





性格も良くてかわいいしシェリって欠点あるの?ってこの前聞かれたんだけど……笑

ある場所でちっちする癖が治らないなんて恥ずかしくって言えないよ~。゚(゚^^゚)゚。
シェリの名誉のためにも、原因を追求してなおしてみせるぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シェリちゃんツヤツヤ(*´∀`*)
そのスプレーいいのね 参考にするー♩
ちっち問題は一番飼い主のストレスですよねー。
なんだろうねー 原因。
トイレがあっちこっちで 困惑?
でもなー トイレシーツでするってわかってれば どこにおいても トイレの認識はするはずなんだけど(´・ω・`)
原因はやくわかるといいですねー(ノω<;)

みるくさんへ

本当につるつるになるのでおすすめですよー♡
グレープフルーツの香りは残りませんが、逆に匂いをとってくれて、無臭!ってかんじになります(*^^*)

ちっちは失敗されると本当にストレス……(;_;)
しかも、ちっちの水たまりをくんくんにおいを嗅がれた時なんて大変!
耳の毛までちっちで悲惨なことになります。笑
どうにかしないとですよね〜本当に(>_<;)