とても恐ろしかった


ちょっとした事故がありました。
高い所からシェリが飛び降りたのです。
ちなみに、そこへは自分で登ったので意図的に乗せたわけではありません。

少し目を離した隙でした。
シェリの悲痛な叫び声で振り向くと、倒れ込んでいるシェリ。
一瞬何が起きたかわからずに、2秒ほどフリーズ。
しかし鳴き止まないシェリの叫び声でハッとして近付く。

きゃおんきゃおんと聞いたことのない声で泣き叫ぶ。
どこが痛いのかとさすってみるけどわからず。
骨折したのかと歩かせてみたけれど、足を引きずる様子もなければ痛がったり腫れてもない様子。
泣き止んだあとは、目が開かないみたいでしょぼしょぼさせていた。
目をぶつけたのかと心配するも、どうやらどこかぶつけたショックで目が開かなかったみたい。

体を確認したら、左足の付け根のあたりに3mmほどの赤い斑点を発見。
飛び降りた時、近くにあった小物で体をぶつけたようなので、その時にできたものだと思う。

5分ほどシェリのからだをさすって落ち着かせる。
シェリの目も開いてきたので、とりあえず見えているか確認。
あとはすごく心配した骨折ですが、これも見る限り大丈夫。

もう夜だったので緊急で病院に連れていこうか迷ったけれど、そのあとさっきのことなんて忘れたかのように元気になったのでとりあえず様子見。

寝るまでにもずっと観察。
嘔吐やふらつきはなし。

けど頭なんて打ってたりしたら、時間差で急に冷たくなってしまったら、なんて考えていたら朝方まで眠れませんでした。
シェリが呼吸しているか、ずっと胸に手を当てて心配で心配でおかしくなりそうでした。

今回シェリは椅子の背もたれを乗り越えて飛び降りました。
元々高いところが好きでよく登っていく子ですが、家の階段も降りられない子です。
たぶん勢い余ってジャンプしたら乗り越えてそのまま落下してしまったのだと思うのですが、なにもなくそんなことをする子ではありません。
なにかあったことは確実ですが、見ていなかったのでわからず。
ちゃんと見ていてあげたらと反省。
そして、あんなに高い所から落ちたのに無傷だった奇跡にも感謝。
あんな鳴き声は聞いたことがなかったので、シェリは相当痛かっただろうし怖かったと思う。
あんなことにならないように、しっかり見ていてあげないと。


飛び降りた直後のシェリ。
本当は走れるくらい元気だったのですが、安静にしていた方がいいと思って抱っこしていたらうとうと寝てしまいました。





シェリを失ってしまうかもと思った日でした。
恐ろしくて、シェリが元気でいてくれることに本当に感謝しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シェリちゃん、ちーままさん、大丈夫ですか?

怪我はなくても相当ビックリしちゃったんですね。
桃も階段も降りられないし、ちょっとした段差にも慎重な子なのですが
ソファの背もたれに反動をつけてよじ登ったりする時があるんです。
シェリちゃんが無事で本当によかった!
うちも気を付けようと思います。

桃ママさんへ

ありがとうございます!
シェリも元気で、特に問題はなさそうです(*^^*)
桃ちゃんもよくソファの高い所に登ってましたね〜
今回のシェリも、勢い余ってそのまま落ちたというかんじです。
わんちゃんって、思いがけない行動を取ることがありますよね。
見ていなかったこと深く反省しました。
桃ちゃんはシェリよりも体が小さいし、もしものことにならないようにお気を付けください(;_;)

No title

びっくりしました・・・・・・。

でもよかった・・・。

不安な時間を過ごされましたね。
お気持ちとてもよくわかります。
私は抱っこしていて落としたことがあり、自分を責めました。

でも怪我がなくて本当によかったです。

クルーズママさんへ

ご心配おかけいたしました(;_;)
今はもう元気いっぱいなので大丈夫かと思います。
クルーズママさんもそのようなご経験があるのですね。
とくにお怪我などありませんでしたか?
まさかと思うことが現実に起きてしまうと、どうしたらいいかわからず取り乱してしまいました。
シェリには怖い思いをさせてしまい申し訳なかったです。
これからはもっと気を付けたいと思います(・_・、)

No title

やっぱり おとなしいシェリちゃんでも たまに 思いがけない行動しちゃうものなのね(・_・;)
無事でよかったーーーーー( ノД`)
うちも下の子がどこでも ぴょんぴょんあがるお転婆なので 気を付けよう((((;゚Д゚))))

シェリちゃん ママにあんまり心配かけちゃだめだよー(´・ω・`)

みるくさんへ

シェリは普段はぽけーっとした子なのですが、びっくりしたりするとものすごく俊敏に動いたりするんです。
突発的な行動はなかなか制御が難しく、少しでも動じない子になってほしくて、幼稚園も考えています。
いつもブログ見てます(*^^*)
めるるちゃん元気いっぱいですね!
けど子犬ほど恐怖心がないと思うので、みるくさんもお気をつけて……(;_;)
シェリはおかげさまで元気いっぱいです!
心配してくださりありがとうございました(^-^)