変わりました


土曜日は、りなのお家に遊びに行きました。
先月はシェリを連れて行かなかったけれど、今回は一緒に(*^^*)

りなの家といえば、ロコとマロンというダックスの兄弟がいます。





とってもとってもおりこうなふたりですが、
ロコはシェリに興味津々でマウンティングをしてしまうので、なかなか近付けさせることができませんでした。
マロンはロコと違い臆病なので、シェリに向かって吠えてしまいます。

シェリはもともとわんこが苦手なので、勢いのいいふたりにおされていつもソファのうしろかベッドの下に隠れていました。


それがなんと今回!
もちろんはじめはいつも通りの光景でしたが、いつもと違ったのはロコがシェリにマウンティングしなかったこと。
これによりシェリがいつもより逃げなかった。
シェリがあまり動かないから、マロンも吠えない。
という、今までにない良い感じの雰囲気でした。

途中、同じこたつの中で寝ることもできました!
進歩~(*^^*)
こんなに近付いてもシェリが逃げないのはすごいこと。





シェリもいつもより落ち着いていたこともあって、わりと自由にお部屋を徘徊。
それによってちっちの失敗も0でした。
りなの部屋ではいつもパーフェクトだけど、リビングでは去年失敗してしまったからね……(;_;)

だっこだっこでたまにお邪魔もしてたけど、急にみんなの距離が近付いたから嬉しかった~。





まぁよく考えてみたら、普段から暴れ馬2匹(つむぎとティティ。)に鍛えられてるだけあって、シェリも成長していたんだなぁ。
暴れ馬に比べたら、ロコとマロンはめっちゃくちゃいい子でおとなしいもの。
そんな大好きなふたりと、シェリがもっと仲良くなれるといいなぁ(*´∀`*)



こちらりな家の立派な雛人形の前で写真を撮ろうとした時の一コマ。





のんびりやさんのロコにシェリのなにか言いたげな視線。笑
お気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最後のしぇっちゃん、何度見ても笑える(笑)

「え、今から写真撮るのに寝だしたよ……」とか思ってそう笑