今月のトリミング


今日は2年半ぶりに新しいサロンでトリミングでした。





久しぶりにいつものサロンではないということもあり……
最初は不安なのでマズル周りのカットは控えめに。

顔周り以外のカットは足周りとお尻周りのみなので、全体的にほとんど変わりはありません。






2年半も通い続けて、今更違うサロンに行ってみようと思った理由は……

まずひとつに、シェリが金切り声をだすこと。
お預けするときもすごくぶるぶる震えているのですが、お迎えに行った時がまぁすごいです。
普段まったく鳴かないシェリがすごい声を出すんです。
どうしてそんなに鳴き叫ぶのか、いつも心が痛くて。

やっぱりトリミングってすごく疲れると思うから、シェリの負担を考えるとなるべく近いところがいいと思っていて。
けど私好みのカットや雰囲気が合うところがなかなかなかったのですが……
車で5分ほどのところに新しくできていたの(*^^*)
1年ほど経つのに今更気付く……笑
今のところに不満があるわけではないけど、気になるので行ってみたかったのです。



可愛いお店で、雰囲気はとても良かったです。
私達が行った時はチワヨーキーちゃんがひとり静かにお迎えを待っているだけで、とても落ち着いたかんじでした。
カルテを書き込んでいる間、お姉さんがシェリと遊んでくれていました~。
いつものところは受付がないので、人が3人ほどでぎゅうぎゅうだものね(;´ω`)





心配していた金切り声ですが……
シェリが先に終わってつむぎの番が来た時、サークルに入れたらくーんくーんと鳴いたようで。
寂しいのかなと思って出したら、お姉さんの近くでずっと座って待っていたようです。
「サークルに入っているより、サークルに入っているみたいに大人しかったです。」とのこと。

なので、いつも心が痛くなる金切り声を聞くことはありませんでした。
むしろお迎えに行ったら元気いっぱい走ってきたシェリ。
ホッと一安心です。


とりあえず次回もこちらのサロンに行ってみて様子を見たいと思います。
シェリがなるべくいい気持ちでトリミングに通えますように。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント