アニコミのこと


予定通りアニコミのセッションを受けてきました。

主に聞きたかったことは、みっつ。
「我慢していることはある?」
「わんこは苦手?イベントなどに連れてくることをどう思っている?」
「つむぎのこと。」

あとは会話の流れで聞けたことなど書いていきます。





「なにか我慢していることや、言いたい事はある?」
特にない。現状に満足している。
シェリからストレスをまったく感じないとのこと。
そっか、そっか……
そう言ってくれただけで、肩の荷が降りた気がしました。





「わんこは苦手?」
別にそこまで苦手じゃない。
お出かけは好き。ドッグランも嫌いじゃないけど、わんこと一緒に遊びたくはない。遠くから見てるだけでいい。
とても大人びた性格らしく、一歩引いた目で周りを見ているようです。
こないだドッグランを楽しんでいた時も、ひとりでちょっとだけ歩くのみでした。
シェリの楽しみ方を知れてよかったです。
わんこ、そんなに苦手じゃなかったんだね。





「つむぎとの関係について。」
これはつむちゃんのセッションの中で聞いたことです。
シェリのほうが1歳年上ですが、つむぎは自分がお姉ちゃんだと思っている。
シェリもそれを受け入れていて、つむぎにまかせている。
つむぎは突っ走るタイプで、シェリは合わせるタイプなので正反対の性格みたいです。
シェリとつむぎとの間に1枚の壁のようなものがあって、それがとてもいい距離感になっている。
たまにつむぎが踏み込みすぎてシェリが引くことがある。
決して仲良しこよしではないふたりだけど……
そんなふうに関係を築いていたのね。
自分がお姉ちゃんじゃなくてもいいと受け入れたところが、とてもシェリらしいと思った。
姉と似ているシェリ。
コミュニケーターさんによると、姉とシェリは魂の繋がりがいちばん近いところにあるのだとか。
昔、姉がこう言ったことを思い出しました。
「私はお姉ちゃんじゃなくてもいい。お姉ちゃんはちあきがやったらいい。」って。
シェリとつむぎの関係と重ねるわけじゃないけれど、そんなことを言うところが、ああどうしようもなくお姉ちゃんなのになぁと……



しかし、質問しただけでここまで当てられてしまうとは。
次はシェリの性格や、私達との関係について書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント