ドタバタお泊まり


訳あって、急遽つむぎをうちで預かることになりました。
はじめてのお泊まりです。


そんな時にあやちゃんが、
「夜は蓬莱軒へひつまぶしを食べに行く。」
と観光客みたいなことを言い出したので……

予定をキャンセルしてもらいました。
後に、キャンセルしてもらって良かったと心から思った……笑





相変わらずのジャイアンつむぎ(^_^;
シェリのものはつむぎのもの。
つむぎのものはつむぎのもの。というスタンスです。

シェリ、ごはんは取られるわ寝る場所は取られるわおもちゃは取られるわ……
散々ですね~。笑



態度はめちゃくちゃでかくても、気の小さいつむぎ。
神経質?おトイレを全然してくれないし。

一通り部屋の散策が終わると、ママがいないことに気が付いてきゅんきゅん鳴き始めました。

しかしそんなのは序の口。
大変なのは夜でした。笑




消灯してすぐ、つむぎがゔーゔーと何かに向かって威嚇し始めました。
そして、少しでも物音がしたらわんわん!
ゔーゔー!とわんわん!の繰り返しです。

そして、今度はシェリにまとわりつき始めました。
シェリは一定の距離は保ちたい子なので、体がくっ付いたら離れる。
つむぎが近付きシェリが離れる、の繰り返しも始まりました。


あまりにもうるさくて眠れない……

なんとか2時頃に寝たと思ったら、弟が3時に帰宅。
またつむぎがわんわん!ドタバタ!と騒ぎ始める。


その後もつむぎはほとんど眠らず……
というかシェリも眠れず、私達も眠れなかったのですが……

朝になったらもうヘトヘト。笑






寝不足の頭を叩き起して、
お昼はお外へランチへ。





まぁここでも相変わらずの暴れ馬つむぎさん。
ずっとぴーぴー言ってるし、ぐわんぐわん動くし。笑
これはいつも一緒にカフェに行くと見る光景なのですが、自分達で対処するとなると結構大変。
というかシェリはちっちゃい頃からカフェで大人しくできる子だったので対処の仕方がわからない(^_^;)


あんまり暴れるので、姉がつむぎを落としそうになって転ぶ事故発生。
危ない危ない……

車の中に戻っても落ち着きないつむぎ。
私のバッグに入ってたおやつを頭を突っ込んで取ろうと暴れるので、ぷっつん!

「いい加減にしなさい!」と一喝(>_<;)
シェリにもこんなに怒ったことない。笑





その後は、ひまちゃんの命日なのでお墓参りに行って。
帰りに近くの公園へちょっとだけお花見へ行きました。







ここでも、素直にバッグに入らなかったり。
おとなしく抱っこさせてくれなかったりで……
ついに姉がムキー!ってなってました。

もはや私達、なんだか笑えてきちゃって大爆笑しながらムキー!ムキー!って言ってました。笑
(完全に頭のおかしい人達。)




夜には帰るということなので、夕方頃つむぎをおうちへ届けました。
帰る前に、シェリのケーキをつむぎと半分こで食べようと……





またもジャイアンつむぎ。
完全に横取りです。

ごはんやおやつはいつもシェリからあげています。
たとえつむぎのがお姉ちゃんだと思っていたとしてもね。


シェリの顔の周りをすでにつむぎに食べられてしまいました。





シェリはどんなウマウマでもがっつくことは絶対にしませんが……
実はものすごーく食いしん坊なんですよ(*^^*)





帰ってきたらシェリは死んだように大爆睡。
私達もくたくたで大爆睡。

今回、あやちゃんが結構面倒を見てくれて助かりました。
短気な私(日に1度はぷんぷんしてる。)がまともにつむぎの相手をしていたら気がおかしくなってたと思うから。笑

まぁ、あの超寛大な姉(15年前くらいに一度怒ったのを見たのが最後。)も笑いながらですがもー!ってなっていたのだから相当だよつむぎ……


つむちゃんは嫌なことは嫌と言う子なので、ブラッシングも思うようにいかないし、服を着せるのだって二人がかり。
まぁ大変。

普段何気なくシェリと生活していると気付かなかったのですが、シェリのおりこうさにありがたみを感じました……笑





まぁ、これに懲りずにまた呼ぼうと思います。笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント