ロングコート派?サマーカット(短め)派?


ヨーキーちゃんっていろんなカットスタイルがありますよね~。
実は私、シェリを迎えた頃にこんなふうにしたいなーっていうスタイルがあったんです。
けど結局そのスタイルには少しもならずに……

今のシェリは、ボディはロングコートでお顔は小顔カットです。
今はちょっと伸びてきてもう小顔じゃないか(^_^;)






ブログやインスタを見ていると、サマーカットもしくは短めにしてる子の割合のが多いかな?
(訳あって伸ばせない子もいると思うし。)


というのも、実はシェリのスタイルが周りから不評なんです。笑

今まで8割型言われてきたこと。
「シェリちゃんかわいいけど……毛が長いのがちょっとね~。」
「なんで伸ばすの?サマーカットのがかわいくない?」
などなど。



もちろん短めもかわいい!
いつかは絶対切ると思うし、もうすでに短くした時のイメージも考えてます。笑


けどね、ロングコートってそんなに変なのかな~?。゚(゚^^゚)゚。


私は親バカだから、細くてめちゃくちゃ柔らかくてキラキラ輝く毛が大好きだし、動く度にゆらゆら揺れるところなんかすごくかわいいんだけどなぁ。


遊んじゃったりするとこんなにぼさぼさになってしまいますが……笑





それでもやっぱり今は伸ばすと決めたので、短いシェリはあと数年後かな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅れてコメント
前回の記事に大笑いしちゃったε-(´∀`; )
つむぎちゃん大暴れ大変でしたねー。
うちもみるもはおとなしいけどめるるは暴れてます(・_・;性格の差ってあるんだなーと(;′Д`)
そして カットはそれぞれ好みがあるからー
うちのバーバは短いのが好きみたいで
相方は長めにした方がいいとか それぞれ言いたい放題(^_^;)
ロングはせっかくのヨーキーなんだなら 伸ばして綺麗な毛並みを見たい気持ちもあるけど 私にはムリーーー( ノД`)
日々のお手入れ大変だと思うけど 切るのはいつでもできるから 頑張れー(๑˃̵ᴗ˂̵)

みるくさんへ

いや〜本当に大変でした(^_^;)
同じヨーキーでも本当に性格違いますよね……
みるもちゃんとめるるちゃん、とっても仲良しで羨ましいなーと思っていつも見てます!
シェリとつむぎはこの先ずっと距離は置くと思うので……笑
けどいい経験にもなったと思います!
明るくて元気な子なので、すごく賑やかでしたし(*^^*)

私は短いのも長いのもどっちもかわいいと思うんですが、長いのかわいくないって言われることが多くて、え〜!?ってなってます(>_<;)
あんまりハッキリ言われると切ろうかなって揺らいでしまいます……
みるくさん家も色々意見が分かれるのですね!
うちも、そろそろ切ったら?とよく姉に言われます。
しかしお手入れというお手入れなんて全然していなくて、これで大丈夫!?というくらいのお粗末加減です(^^;)
ブラッシング毎日もしないですしね……(大きな声では言えません。)
こんなこと言いながらも、急に切ってみなさんをびっくりさせるかも!?

シェリちゃんのヘアスタイル、素敵です♡

伸ばそうと思っても伸ばせない仔もいるのに
ロングヘアが似合って、その上毛質がとっても美しいシェリちゃん♡
私としてはロングでいてほしいです!
桃もパパから「切っちゃえば」と言われるのですが
いずれは切るかもしれませんが、スルーしていいます(*^o^*)
ちょっと前、私の言葉が足らなくて、
顔回りの毛が短くなってしまったのですが
姉の方がショック受けてました(^_^;
やっぱり好みの問題なのかな~

桃ママさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。゚(゚^^゚)゚。
桃ちゃんの毛並みはスーパーウルトラビューティフルですよ〜♡
あのふんわりしたかんじがとってもかわいいです!
シェリはへなへなであんなふうにふんわりならないです(^_^;)
桃ちゃん、この間少し短めになりましたよね
せっかく伸ばしたのに切られてしまうとやっぱりショックですよね……
けど、めちゃくちゃかわいいなと思いました(*^^*)
やっぱりみんな意見がバラバラなのですね〜
桃ちゃんもいずれは……ってかんじなんですね
うちも同じですよ(*^^*)
いつか切る時まで……お互いロングを楽しみましょう♡