シェリのおうちシャンプー


シェリは週に一度シャンプーをします。

幸い、アトピーやアレルギーなどの皮膚トラブルはなにもないけれど……
前にかゆかゆがおしっこ周りにできてしまった時、病院の先生に「低刺激のもので週一で綺麗にしてあげてください。」と言われました。

清潔に保つことで、今のところとても綺麗な皮膚を維持できています。
特に、今使っているシャンプーにしてからはなんのトラブルもないので安心です。




そんなこんなで、シャンプーにかかる時間は約20分。
乾かすのに約20分。
仕上げのブラッシングに5分ほど。
でかあがり!ですが、コートにウェーブが(^^;)





日によって変わるけど、1時間かかることはないかな。
これって短いのかな?長いのかな?(・_・;)
みんなどれくらいなんだろう。


ちなみにサロンでの仕上がりはこんなかんじです。
私のブローがどれだけへたくそかよくわかります……笑
比べるのもおこがましいですね……(-_-;)





しっぽはめちゃくちゃ天パなので、サロンでもくりくりのままです。






シェリはお風呂から上がって部屋に戻ってきても、ごろすりはしません。
最後のセットが終わるまで少しも動かずひたすら終わるのを待ちます。

ひまちゃんの時はあっちへごろごろ、そっちへすりすり、すごかったんだけどな~。
わんちゃんってみんなごろすりするものだと思ってたけど、そうじゃないのね。



終わるとすぐにちっちをしに行って、お水を飲んで……
必ずおもちゃを持ってきます。





この「遊ぼー!」の眼差しに弱い私。
結局お風呂上りでもこのボサボサです。笑





2、3分ほど遊んだらすぐにぼーっとし始めて寝てしまいます。





今日も苦手なシャンプーを頑張ったシェリでした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも一時間はかからないですねー(´∀`)
シェリちゃんの長さで20分で乾くのは早い!
どんなドライヤーつかってるのヽ(*'0'*)ツ
ダイ○ンとかの協力なやつかなー(・∀・)イイネ!
お風呂後のゴロスリそういえば みるもはするけど めるるはしない。わんちゃんによって違うのねー。(ちなみにお風呂後じゃないときはめるるは勝手にごろごろしてますけど(-∀-`; )
シャンプーは今何使ってるんだろー♪
シャンプージプシーだから次買うのは何ししようかなーと検索してる日々です

みるくさんへ

シェリ、見た目より毛が少ないので乾くの早いかもしれません!
使っているドライヤーはパナソニックのナノケアですよ〜(*^^*)
ぬるい風の設定にして、一気に乾かします!
ナノケアにしてからさらに早くなりました♡
シャンプーはLexy Petsさんのです!
ちょっと……いやかなり私にとってはお高いんですが(^_^;)
シェリの皮膚に合っているようで、これにしてからたまにおしっこ周りにできてたプツプツがゼロになりました!
高いだけあるのかな……笑
めるるちゃんはしないんですね!
あれ、する子としない子の違いはなんでしょうね(・・?)
濡れてるの嫌ー!ってかんじなんでしょうか笑