インターホンに無反応


シェリのもの含め、よく通販でお買い物をします。
最近よく問題になってる再配達……

実は……
よくやらかします。゚(゚^^゚)゚。


なぜかというと、2階にいるとインターホンの音が全然聞こえないんです。
お届けものがくるからと、テレビの音を切って無音にしていても聞こえない時があります。

なのでなるべく1階にいるようにするのですが、タイミング的に受け取れない時が半分くらい……




昨日もAmazonさんからお届けもの。





Amazonさんの荷物はヤマトさんで運ばれてきますよね。
うちは広い道ではなく1本入った所の1番奥に家があるので、ヤマトさんは広い道に車を停めて歩いてきます。
なので、ほんとに気付かない~(^_^;)
(佐川さんは家の目の前まで車で来るので、気付きやすいんです。)



今日も一度スルーしてしまったようです。
本当にすみませんと平謝り……

しかし、この地域を担当しているドライバーさんは、ヤマトさんも佐川さんもとてもいい人達で……
笑顔で「〇〇さん、いつもありがとうございます。」と言ってくれます。
いやいや、こちらこそです。





しかし……
私達が聞こえなかったとしても、わんこは耳がいいからインターホンの音聞こえてると思うんだけど……

シェリはインターホンの音に無反応なんです。
家中のドアを開けっ放しにして、無音にして、集中しているとたまに聞こえるのですが、それでもシェリは無反応。
テレビでインターホンが鳴るシーンでも、無反応。

姉と弟が帰ってくる時、すごーく遠くの方にいても靴の音で反応しているので(私はまったく聞こえません。)、耳はいいと思うんですが……


毎度わんわんされるのも困っちゃうけど、もう少し反応してくれたら気付けるのになー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント