お散歩デビュー




前におばあちゃんと、
シェリがお外に出られるようになったら
一緒に歩こうねって約束をしていました。


今日はお昼から涼しかったので、行ってきました。







おばあちゃんの家は、安城総合運動公園の真横で
家を出たらすぐ公園です。





今日もまずはリードを付けて…

しかし、相変わらず嫌~そうな顔。



車も通らないし、人もほとんどいないし
おばあちゃんもせっかく楽しみにしてくれていたので

初お散歩でリードなしです。



広い公園だとあっちこっち行っちゃうかな
と心配していましたが
相変わらずカルガモでした。




公園を入ってすぐのところまで
ちゃっかりおばあちゃんのゴロゴロに乗ってくるシェリ。







その後は自分でちゃんと歩いていました。













一定の距離からは離れずに、私のあとを着いてきます。

ちゃんとおばあちゃんのことも振り返って確認。



途中雷が鳴りだしたので帰宅。

家に入ったら雨が降ってきたのでセーフです。


30分くらいのお散歩でしたが、
最後まで自分で歩いてくれました。




けどやっぱり、車が通る道を歩く機会もあるかもだし
リードの練習はさせておかないと。




✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲



夕方、雷がすごかったです。
今年は雷が多い気がしますが気のせい?


シェリちゃんは相変わらずまったり…







飼い主の私の方がびっくりしています。



そして今日はあやちゃんがお泊りです。
シェリはあやちゃんが大好きなので、報告。


今日はあやちゃん帰ってこないんだって、
と言った時の顔。







なかなか感情が読み取れません。

へぇー、とくらいしか思っていないかも。








今週の体重測定。






1.7キロです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント