対策





9月に入ってから
トイレシートビリビリ絶賛続行中です。
(ゲージに入れた時のみ)


お留守番をさせた後は毎回のように掃除…

さすがに困るので、新しいトレーを購入。







網付きです。

これでおトイレしてくれるか心配ですが、
とりあえずビリビリにはならないかな。







もうひとつ対策。

1週間前くらいからベッドの下にやたら入ります。


以前からちょいちょい入ってはいたのですが、
ずっと入るようになってしまって。



お出掛けする時も逃げ込んでしまって、
私のベッドはセミダブルなので
奥まで入ってしまうと届かない…




ベッドの下に物を置くことは
本当はすごく嫌なのですが…

靴の箱を置いてみました。
そしたらなんとぴったり!!







呑気に遊んでアピールしてますが、
シェリちゃんのことですよ( `o´ )






考え中対策。

きっとみんなそうなんでしょうが
シェリちゃんもティッシュ遊びが大好きです。


カサカサ音がするので振り返ると…







今からティッシュ漁ります、の現場を目撃。


あ~なにやってんのー?と聞くと、







ちっ、見つかったか…
とでも言っているような悪い顔。


ティッシュは使ったら、出てる分を中に押し込みます。
あと部屋を出るときは上にあげたりしています。


けどここのティッシュをどかすと
グッズに手を出されるのです( / _ ; )

だから本当は置いておきたい。



ハード系のティッシュケースなら
取り出し口からティッシュを出せないかも。








寝ている時はこんなにもおとなしそうに見えるのに。







けどやっぱり元気が一番です✿

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パピーの時期は色々大変だね(´・_・`)
うちはリビングのゴミ箱よく荒らされて困ったから、蓋つきのゴミ箱に変えたよ(・・;)
6歳の今もたま〜にやらかすよ。
悪〜い顔してね(⌒-⌒; )

やっぱりみんなイタズラしちゃいますよね!
できないようにしても、違うイタズラ考えたり…
おもちゃで遊ぶのとは違うんですよねきっと(´・ω・`;)