シェリちゃんに聞いてみよう


土曜日はニューアルしたジャズドリーム長島へ♡
店舗が増えて、日本最大のアウトレットモールになったのです。





ジャズドはうちからいちばん近くのアウトレットになります。
下道だと1時間と少し、高速だと30分で着いちゃいます。
シェリを連れてお買い物に行けるので、よく出没しますよ~。


お昼は暑かったので、夕方から出発。
逆に夜は冷えるかなーと思って、シェリにはすこし厚手のお洋服を着せていきましたー。

が、暗くなってきたら寒くてブルブルのシェリ。(実際はそんなに寒くないです。笑)
相変わらずの超がつくほどの寒がりです。

みのむしシェリになりました。





せっかくなので新しくできたハンバーガー屋さん、クア・アイナさんでテイクアウト。





なんと!写真だとめちゃくちゃしょぼく見える~。゚(゚^^゚)゚。
私の顔くらいあるほど大きかったですよ。
おいしかったー。



ところでこの日のシェリさんは、なぜかだっこだっこマンになってました。
家でも外でも、歩いててもカートに乗っていても、だっこしてほしいなんて言ったことないんだけどな……

雪でも降るんじゃない~!?と思うほど珍しいことです。

ちなみにこの日はずっとカートに乗っていたので、カートが嫌だったのかしら。





姉にだっこされて嬉しそう。





私と姉と交代でだっこしてました。
シェリちゃん、どうしてこの日はだっこマンになったのかしら。

最近の困りごと


シェリはとっても毛が長いです。
伸ばし始めてから、お洋服を着る機会がぐんと減りました。
買うこともなくなったので、経済的にはとってもよいことなのですが……





私は秋冬のお洋服が大好き♡(姉は春夏のお洋服派。)
なので、本当はたくさん買いたいんです。
けど、断念してしまう理由があるんです。

それは、お袖があること~。゚(゚^^゚)゚。

お顔以外をフルコートにしているシェリさんは、お袖があるお洋服は着れません。
まぁ着れるんだろうけど、後が大変なのはわかっているし、何しろ着せにくすぎるので無理なんです。

けど、秋冬のお洋服は半分位はお袖がありますよね……

あ!これかわいい!買おう!と思っても、お袖があるとわかるとテンションが↓↓


そんなシェリさんでも、パフスリーブならいけます!





お袖が広めに作ってあるお洋服だったら、指を入れて毛を逃がすことができるので、全然着れます。

短いお袖でも、足を通すところが狭かったら着れません。


先日のファーファさんで聞いた話……
最近のお洋服はどこもプードルちゃん基準で作られているんだって。
だからそういうデザインが多いのね。

シェリはプードルちゃん体型なので、今まであまりサイズに困ることはなかったのだけど……
最近は毛のことも考慮しなければならないので、ワンサイズ大きいものを買ったりしますが、そうすると丈が長すぎたりと、困ることが増えました。





まぁお洋服なんてお出かけ時しか着ないし、ロングコートだからって日常生活で困ることはなにもありません。

ただ、もし毛を短くしたら、真っ先にお袖の長いお洋服を買うことでしょう。

憧れのロンT、シャツ、ロンパース……
夢が膨らみます(*^^*)

ある変化


昨日のわんだらけでの話の続き。

シェリも、ライラちゃんもマシューくんも。
お互いあまり興味が無い様子。

けど、珍しくシェリがくんくんしてました。
ちょっと見ずらいけど、マシューくんに寄っていったみたい。
シェリにとってはとっても珍しい~。





マシューくんもくんくん。





残念ながらシェリはわんちゃんのご挨拶がまったくできませんが……(おしりの匂い嗅ぐ等。)
というかしたことないです……。゚(゚^^゚)゚。
少しだけ興味があると、見には行くみたいです。







そしてもうひとり、シェリの横ででおりこうさんにしている子が……





つむぎさんです。


この写真も。





この写真も。





シェリと同じくほとんど動かずに上手にモデルさんができています。
しかしこれ、飼い主である母も驚いていること。

実はつむぎさん、うちにお泊まりに来て以来、急に大人しく聞き分けのいい子になったそう。(うちに来てからというのは明確ではないけれど。)

まさかお泊まり中になにかあったのではないかと母は疑っておりましたが、とっても大変だったことを除けば特になにかしたということはありません。

けど、確かに明らかな変化です。

そしてこれは7月頃の話なのですが、つむちゃんが大人しくなったからなのか、シェリがつむちゃんの入っているバッグの中に入って寝たのです。
これはほんとに叫びたくなるくらいびっくりしました。笑
少し触れることさえも引いてしまうシェリが、自らくっついていくなんて。

とにかく、つむぎが大人しく座っていられる日が来るなんて~と、大袈裟ながら感慨深いのです。

なぜ急に大人しくなったのか、アニコミで聞いてみるそうですよ~。